インテリアプロショップLOWVE スタッフブログ

企業情報

  • 島田延佳
  • 島田延佳

使用中!

使用中!

今日は、あいにくの雨でしたね。

もっと気温が下がってくれればいいのに・・・。

いつもより湿気が倍増・・・。

何もしなくても汗がダラダラ・・・。

早く秋になって欲しいものです。

こんな日は、クーラーの効いた部屋でゴロゴロするのが一番です。

私が家にいて、一番ゴロゴロできる部屋は寝室です。

ベッド、マットレス、照明とLOWVE製品で買い揃えたので、かなりの快適空間と化しています!
(買い揃えた事はこちらのブログへ→「使い心地は抜群」

実際に使用しての感想を今回は書こうかと思います。

これからベッドのご購入を検討しておられる方には、ご参考にして頂ければ幸いです。

 

まずは、ベッドフレームですね。

LOWVEにも展示しているこちらの製品のウォールナットを使用しております。

富山 ベッド

こちらのベッドフレームは脚付のタイプとなっています。

富山 ベッド

 

ベッドフレームで重要視されるのは通気性です。

通気性の良いベッドフレームはマットレスをカビさせずに長くお使い頂けます。

このベッドフレームを選んだ理由は、床板が桐スノコと、脚付なので、空気が循環しやすくなっており、通気性抜群となっています。

さらにヘッドと、フットが無垢材を使用しているので、調湿効果もあります。
(ベッドではフットが傷つきやすいと思うんですが、フットも無垢材なので、キズがついても味になりやすく風合いになります。)

さーらーに、ヘッドには棚付です!

富山 ベッド

 

普段はメガネをかけている私にとっては、必須アイテムです!

メガネ以外にも、目覚まし時、iPhone、扇風機のリモコン、エアコンのリモコン等々がおけるのでかなり便利スペースです。

かなり重宝しています。

ちなみに↓これも置いています。

富山 照明

 

無垢材タッチパネルの照明です。
(木なのに表面を指でなぞると光ります)

もちろんベッドに合わせて、照明もウォールナットにしています(*´ω`*)!

嬉しい機能は、電気を消して部屋を真っ暗にすると、光センサーが感知して、ぼんやりと自動で照明がついてくれます。

私は漫画が好きなので、この状態で良く漫画を読んでいます。

漫画を読みながら寝ることもあるんですが、オートスリープ機能で2時間後に自動で消えます。

カユイ所に手が届く機能です!

 

そしてマットレスです。

私が使用しているのは、ミヤモト家具に入社してからずっと欲しいと思っていたマットレスです。

基本的に寝ることが好きな私なので、寝具にはこだわりたいとずっと思っていました。

前回の兼松さん(通称:ちびすけ)のブログでもあったように最高級の線材を使用したマットレスを使用しています!
(「SWRH82B C種」
という、マットレスに使用される線材の中で、最も反発力、耐久性、強度に優れた、最高品質の線材です。 兼松ブログ引用)

そして、その中でも一番良いマットレスです!

何が良いのかと言いますと、人間が寝る姿勢には「理想の寝姿勢」というものがあります。

簡単に言うと、人間が経っている状態の背面のラインを、寝た時にそのまま表現できるマットレスです!(言葉で説明するのは難しい・・・。)

背骨に負荷をかけないという事ですね。

柔らかすぎても、硬すぎても駄目なんです。

マットレスを選ぶ際はコレが一番難しいんです。

ですけど、男性でも女性でも体型を問わずに、勝手にマットレスが「理想の寝姿勢」にしてくれるんです。

なので、快適な睡眠を得られます。

私も毎日快適な快眠をしています。

今は夫婦で一つのマットレスで寝ているんですが、お互いに満足して寝ています。

揺れもあまり感じないので、二人で一枚のマットレスに寝ていても相手の寝返りは気になりません。

朝起きても、体がすっきりしています!

今このマットレスを使いだして一か月半が経ちますが、本当に買ってよかったです。

なんか通販みたいな感想になってしまいましたが、これが実際に使った本当の感想です。

今回ご紹介した製品は、LOWVEに実際に展示してありますので、気になられた方は是非ご来店ください!

それでは、本日はこの辺で。

 

 

【ひまわり観察日記】

富山 ひまわり

LOWVEのグリーン隊長(カネちゃん)のおかげ少し元気になりました。

夏もあとわずか!

夏に咲くんでしょうか?

富山 ひまわり

この3つの芽に期待です!

 

島田

姉妹店  Interior Proshop LOWVE
HP : https://www.kagu-lowve.jp/

Facebook Instagram Twitter

本店  Interior Shop MIYAMOTO
HP : https://www.miyamoto-kagu.net/

株式会社ミヤモト家具
HP : https://www.miyamoto-kagu.net/corp

 

コメントを残す


※HTMLタグは使えません