インテリアプロショップLOWVE スタッフブログ

企業情報

  • 安本幸司
  • 安本幸司

まったりと照明

まったりと照明

富山 家具 ベッド
あかり。

富山 家具 照明 ミラー フレーム
明かり。

IMG_5444
灯り。

毎日過ごすお部屋も光によって、表情がかわりますよね。
煌々と照らされたお部屋もいいですが、
一日の終わりには、ほの暗く照らされたお部屋で、
ゆっくりとした時間を過ごしたいですね。

慌ただしく過ぎていく日常だからこそ、
そのサイクルの中に、ふっと落ち着く時間をつくることが
必要だと思っております。

富山 家具 LOWVE

人によって思い思いのくつろぎ方がありますが、
私のくつろぎ方はお気に入りの照明に照らされながら、
本を読むことですね。

スイッチひとつポチッと押すだけで、
見ていた空間ががらりと変わる。

個人的にむき出しになっている電球が好みです。
直接光源が目に入るので、優しい構造ではないのですが、
じっとみているとあかりのゆらぎを感じたり。

富山 家具 照明

19世紀から存在するフィラメントの部分に
炭素を使用したカーボン電球が特にお気に入りです。

ほんの少し前まで、人は灯りを得るために、
必ず火を燃やさなければなりませんでした。

安定したあかりの求めて、何人もの発明家が
苦心し、ようやく創り上げたのが、カーボン電球でした。
今となっては電球はあって当たり前ですが、
約120年前にようやく発明されたものでした。

当時のカーボン電球の雰囲気をそのままに、
現代の技術力を活かし、電球の寿命をより永くしているところも
とても魅力的です。

富山 家具

ただただ電球色の暖かい明かりの中で、
ゆったりとした時間を過ごす。
たったこれだけのことですが、
日々のくらしが、より豊かに、
幸せなものになるのではないかと思います。

限られた時間だからこそ、上質で、
豊かな暮らしをしていきたいと、
強く思います。

安本

Interior Proshop LOWVE
HP : https://www.kagu-lowve.jp/

Facebook Instagram Twitter

SOLID FURNITURE STORE
HP : https://www.solid-furniture.jp/

本店  Interior Shop MIYAMOTO
HP : https://www.miyamoto-kagu.net/

株式会社ミヤモト家具
HP : https://www.miyamoto-kagu.net/corp

コメントを残す


※HTMLタグは使えません