インテリアプロショップLOWVE スタッフブログ

企業情報

  • 浦山雄平
  • 浦山雄平

4年越し

4年越し

本日も、チャーマンのお時間でゴザイマス

 

先日、ふらっと行きつけのお店に飲みに行った時の話。

 

 

店内はカウンターにスーツ姿の男性が一人、いつものようにお店の人と話をしていると

 

「もしかして、浦山さんですか?」とスーツ姿の男性に声をかけられ

 

・・・どこかでお会いした事があるのかと思い出してみたものの、出てこず。

 

男性の話によると知人のインスタグラムによくワタクシが映っていたようで笑

 

顔を見て一目で気づいたとの事

 

世間は狭い笑

 

 

 

それから仕事の話になり家具屋で働いていると言うと

 

「まさかミヤモト家具さんじゃないですよね」と言われ

 

なんとその男性、4年前に家具をミヤモト家具で揃えられたそうです!

4年前だと、自分が入社して1年経つか経たないか、それくらいの時期でしょうか?

もしかしたら配送お伺いしているかも、

 

4年前、本店お隣の一平飯店さんに行った際にミヤモト家具を発見し、何気なく入ってみたらお店の雰囲気からスタッフの対応までとても気に入って頂いたと

 

「澤田さんの話がすごく心に響いて、数日後には家具決めてきました」と

 

そして4年経った今、奥様と晩酌をしながらダイニングテーブルの傷を見ながら家具を決めた時の話、家具が届いた時の話、子供があの時につけた傷がこれだと話をするのが日課になっていると嬉しそうに話され

傷1つ1つ覚えておられるという男性の姿は、我々が掲げる「想いを紡ぐ」という言葉を体現して頂いている証です

「会社の人とかに話してもなかなか共感されないんですけど、この写真見てください」

 

見せて頂いた写真にはメンテナンスを繰り返しされたウォルナットのテーブルにジャックダニエルのボトルとグラス

まさに4年の時を経た未来のビンテージ家具になっておりました

写真を見ながら熱く語る男性の姿がまたカッコイイ!

あの写真貰えばよかったなぁ、、、

 

最後に「4年越しにこの写真と想いを浦山さんにお伝えする事ができて今日は良かった」と言われ胸が熱くなりました

とてもいい時間をありがとうございます

 

帰られた後、4年前の自分はどんなだったのだろうとふと思い返してみると、いくらか成長したのかな笑

 

990B5940-35CB-449D-8B3A-4BF810D72B8C

彼も将来このように語られたいものです笑

 

ワタクシもとてもいい話を聞かせて頂きました、これから先もさらにカッコイイ未来の家具に育てて行って下さい!

 

またお会いする機会がありましたら熱く語り合いましょう!

 

では、本日はコレニテ

 

浦山

 

コメントを残す


※HTMLタグは使えません