インテリアプロショップLOWVE スタッフブログ

企業情報

  • 浦山雄平
  • 浦山雄平

無ければ作る!

無ければ作る!

連休最後の日、皆様いかがお過ごしでしょうか?

月曜日のチャーマンで御座います!

 

トップ画は最近ウワサのガチャガチャ、動物達が皆シャクレているという「シャクレルプラネット」のミーアキャットです笑

 

今時のガチャガチャは300円〜500円するらしいですよ(o_0)!昔と違ってクオリティも高いようで、ガチャガチャも「クオリティ対価格」ということでしょうか

 

 

 

さてさて、実はワタクシ本日はお休みでして。

ワタクシの爺様宅の工場を借りて道具の手入れなり私的な物を作りに行ってきました

 

まずは道具の手入れ。造作家具の施工、家具修理、製作に欠かせない「鑿(のみ)」の手入れから

 

image

使えば切れ味は落ち、硬い木や節を叩けば欠けることも。日頃の労をねぎらってこやつらを今日は綺麗にしてやります!

image

人にもよりますが実は家具職人と大工とでは「研ぎ方」が違うんです!

家具職人は台の上などで立って研ぐのですが、大工は地面でしゃがんで研ぐんですね〜

余談ですがワタクシは慣れた地面派で研いでます笑

 

研いでいる間はしばし無心、精神統一です。

道具が綺麗になれば仕事もはかどり次に使うのも楽しくなります( ̄▽ ̄)

 

 

 

そして製作、マイカーの荷台の使い勝手が悪いので(ただ散らかってるだけかも笑)棚を製作

 

色々と棚を探し回っていたのですがなかなか良いものが無い...

いやいや、工具もある、作る知識もある。ナラバ作ってしまえば良いでは無いか!

という事で完成

image

工具などを置ける収納スペースを確保しました!

あとは片付けを怠らない事、それが一番大事。

 

工具もスッキリ、車内もスッキリ、これで仕事もはかどる事でしょう!

 

今日はいつもと違う充実した1日を過ごす事が出来た気がします

さーて、明日からの仕事も頑張るぞー!

では、本日はコレニテ

 

image

 

コメントを残す


※HTMLタグは使えません