インテリアプロショップLOWVE スタッフブログ

企業情報

  • 浦山雄平
  • 浦山雄平

遠い未来の話

遠い未来の話

チャーマンのお時間がやってまいりました

 

只今本店では学習机の展示が始まっております

 

いつかのブログにも書いておりましたジィちゃんお手製の学習机

 

273A46BF-AB7A-43E9-93E6-3C945C19DF91

 

今は作業台として活躍しておりますが、幼い頃この学習机で勉強に励んだ記憶があまりなく。

 

今改めてこの机を見た時、ジィちゃんに本当に申し訳ない事をしていたのだと気付かされてた。

 

よくあるキャラクターの描かれた机ばかりをねだり、あの机は使いたくないと、リビングで宿題をしていた記憶が蘇ってきた。

 

ジィちゃんはそんな事も知らなかっただろう

 

ジィの心孫知らず。

 

 

これから先、この机をもっと活躍させてやろうと改めて思いました

 

そして、自分に将来子供ができたらこの机をリペアし譲ってやろうと思う

6B263F0D-E5A3-483C-A16F-0A96B87F1C01

もちろんミヤモト家具の机も永く使える良いものではありますが、この机に勝る想いの詰まった机は無いと思う。

 

ほとんど手つかずにしてきた工場も遠い将来、10年先か20年先かは分からないが、いつか復活させてやりたいと思う。

 

ジィちゃんの想いを叶えるのが一番の恩返しなのではないかと、机を見ながら思う日でした。

 

 

...なんだかジィちゃんがいなくなったみたいな内容に感じますが、すこぶる元気です笑

 

口も達者で、顔を合わすたび叱られてばかりの昔ながらの頑固ジィちゃんです笑

 

皆様も今お使いの家具に想いを馳せてみてはいかがでしょう

 

浦山

 

 

 

コメントを残す


※HTMLタグは使えません