インテリアプロショップLOWVE スタッフブログ

企業情報

  • 浦山雄平
  • 浦山雄平

愛着

愛着

こんばんは、雨も降らず再び暑い日になりました。

 

月曜日、チャーマンのお時間でございます!

 

 

夏バテ、しておりませんか?

 

食欲が落ちたり、疲れが取れにくかったり、

 

本格的に夏になる前に対策しておきましょう

 

ワタクシは、、、

 

962F6DE6-5271-43B5-BE15-DBD8684B2FD8

26D06DA2-E041-493F-A0E9-405A39BD0197

どうやら大丈夫そうです笑

 

 

 

さて、話は変わりましてワタクシの身体の一部のような存在でもある相棒。

先日隅々まで綺麗にしてやりました

75572001-9756-4890-85AF-D5B3C10F5650

インパクト!

取り付け業務には欠かせない存在、穴あけ加工やビス打ち。取り付け=インパクトという大事な相棒です

 

もう十数年前ですかね、就職してすぐに買ったインパクト

電動工具を知ってる方なら分かると思いますが、先輩や同期から「マキタはやっぱり緑でしょ」と言われる中あえて選んだ白。

 

白はすぐ汚れるし機械の汚れはなかなか落ちづらい

周りから軽くバカにされておりましたが今となっては大事な存在です

自分が使った証が残るといいますか、まぁ現場で機械全般使えば傷つくし汚れもしますけど

ハンドル部分の自分の手の跡とかが馴染んでいくと愛着が湧いてくるんです

 

工具は汚れて傷ついて使い慣れて、自分のものになっていくのです。これは家具にも共通する事でしょうかね

 

皆様も普段の生活の中で愛着のあるもの、使い込んでいるもの、何気なく毎日使って手入れを後回しにしているもの。改めて見つめ直し、お手入れしてみてはいかがでしょうか

さらに愛着が湧いてきますよ!

 

 

では、本日はコレニテ

 

浦山

 

コメントを残す


※HTMLタグは使えません