インテリアプロショップLOWVE スタッフブログ

企業情報

  • 浦山雄平
  • 浦山雄平

巡り逢い。

巡り逢い。

 

チャーマンのお時間でございます

 

本日ワタクシお休み頂いておりました

 

色々と山積みな私的なものを諸々片付けまして(基本、家事全般でしたが笑)

 

 

友人の出産祝いを数人で祝い、

 

1人ふらりと知人のお店へご飯を食べようと立ち寄った際に

 

隣の席に1人男性の方、

 

なんと滋賀県からジムニーで1人旅をしているとか、石川からそのまま足を伸ばして富山県へと

 

ワタクシも1人だったのでなんだかんだ話をしているうちに意気投合。

 

「お兄さんの行きつけのお店連れてってよ!」

 

お酒も入っておられたせいか豪快な方で、笑

 

ワタクシの行きつけといえばもぐら。

 

オススメといえばこちら

 

B5EC965D-3421-4AAD-BD74-864225DCB52A

牛すじ煮込み

 

こちらでも話は尽きず、何をされてる方なのか聞いてみると

 

なんと、滋賀県の多賀大社にございます寿命そばを経営されてる方だとか!

 

色々調べて見ますと、延命長寿のご利益があるという事から「寿命そば」と名付けられたそうな

 

蕎麦もオススメですがこちらもオススメなのが卵かけご飯!

 

写真を載せられないのが残念ですが、お米、卵、醤油と。全てが地元産という贅沢な一品。

 

これはもう、滋賀県行くなら絶対食べなければ!

 

Wさん、地元の名所からグルメ情報、他にも色々と教えて頂いてありがとうござました!

07CABADE-F153-4C4E-B9A4-DE0136F97872

富山も満喫していってくださいね!

 

今宵も、素敵な出会いに感謝です。

 

浦山

 

 

 

コメントを残す


※HTMLタグは使えません