インテリアプロショップLOWVE スタッフブログ

企業情報

  • 浦山雄平
  • 浦山雄平

何気ない日々

何気ない日々

もうすぐゴールデンウィーク、GW、皆様ご予定はたてられておられますか?

 

ここ数日引っ越し荷物をせかせかとまとめておりますチャーマンでゴザイマス

 

何気なく生活をしていますが、こう何かのきっかけで荷物をまとめていたりすると自分ってこんなに物持ってたっけ?とふと思うわけですね〜

 

普段使っているものから、何気なくそこに置きっ放しのもの。いつだったか無くして無くしたことすら忘れてしまっていたりするもの、、、

 

あの頃の思い出、無くしてはいませんか?

2104119D-AD70-4377-8E2A-F305A08209AD

、、、意味深な言葉はさておき笑

 

 

つい先日、仕事の合間に前職の先輩から一本の電話がかかってきまして

 

もう何年ぶりでしょうか、一緒に仕事をしていたのもそこまで長くはなかったのですが、久々に会話をしていると、あの頃の記憶がすぐに蘇って来ました。

 

普段会話をしている時はふざけた事ばかり話してましたがいざ仕事となると正直、めちゃくちゃ怖い先輩だったんですね〜

 

入りたての頃20代前半?今の能澤君くらいでしょうかね、仕事の覚えが悪い自分は毎日怒られ笑

 

ただ、その仕事ぶりには憧れも抱いておりました。メリハリがあり、任された仕事はキッチリこなす、当たり前のようですが社会人なりたての右も左もわからなかった自分にとっては高みの存在でした。

 

あの頃の自分と比べて自分はどれだけ成長してるかなと思いながら電話をしていたのですが、先輩から最後に

 

「お前もう結婚したんやろ?」と

 

「先輩すいません、まだしてません!笑」

「アホ、何しとんねん!早よ結婚せぇよ!」

と、久々にお叱りを受けました笑

電話が終わってからふと思うと、先輩の記憶の中に自分が残っていた事、自分の今している仕事も覚えていてくださった事

それらがなんだかとても嬉しかったのです。

未だに顔を合わすとタブンビビってしまうかもしれませんが笑

 

こんな出来の悪かった自分も記憶の残る何かがあったのかなと改めて感じたりするのです

 

普段の仕事の中でもお客様の記憶に残る何かを残していきたいものです。

もちろん、良い事でね!

 

では、本日はコレニテ

 

浦山

 

コメントを残す


※HTMLタグは使えません