インテリアプロショップLOWVE スタッフブログ

企業情報

  • 浦山雄平
  • 浦山雄平

ワッショイ

ワッショイ

こんばんは。

チャーマンのお時間でゴザイマス

 

先日の休み、地元近くの岩瀬の曳山、通称「ケンカ山」にお邪魔してまいりました

 

昼間は快晴

 

IMG_7761

 

地元の方々がお披露目に町中を練り歩いておりました

 

IMG_7767

 

タイヤの軋む音、掛け声。

祭りにやって来たと実感致します

 

IMG_7773

 

鯛に七福神、そして千代の富士

 

メインはケンカ山とだけあって夜のぶつかり合いが醍醐味。

残念ながら夜は見ることができなかったのですが、昼間の雰囲気もまた素晴らしかった!

 

ブログのタイトルはワッショイですが岩瀬の曳山は「引いて」動かすものなので「ヨーホイ、ヨーホイ」と息を合わせて引くのです

 

その町独特の掛け声は体感しないと分からないかも

 

ワタクシ、毎年欠かさず岩瀬の祭りは行っております。必死にカメラ片手に写真撮りまくっております笑

地元の方々、もし見かけたらそっとしておいて下さいマセ笑

 

 

では、本日はコレにて

浦山

 

コメントを残す


※HTMLタグは使えません