インテリアプロショップLOWVE スタッフブログ

企業情報

  • 宇戸順一
  • 宇戸順一

想定外の出来事

想定外の出来事

今宵もこの時間がまいりました。

皆様、今週はどのように過ごされましたでしょうか?

 

 

 

ワタクシは個人的な用事で昨日の土曜日

大阪へ行っておりました(p_-)

 

一昨晩も遅かったので朝から電車で大阪へ(^^)

 

まずは新高岡駅。

朝6時50分頃の電車に乗って出発(^^)

新高岡

新幹線にて金沢。

乗り換えでサンダーバード。

10時過ぎには大阪。

順調です(^^)

鶴橋駅

こちらは、かの有名な焼き肉の香りのする

「鶴橋駅近鉄線プラットホーム」

 

目的地に到着して時間まで

ジャンクフード

どこの街にもあるのでポテト好きな私にとっては助かります(^^)

 

 

用事を済ませ・・・帰宅。

時刻表

まぁまぁ順調です。

夕方に向けて人が多くなってきました。

大阪駅

大阪駅にたどり着いて

いつも通り、サンダーバードへ(^^)

サンダーバード

サンダーバード

サンダーバード

動いてません。

大雨により運転を見合わせているとの事。

 

17:30頃から並びはじめ・・・。

ミニオンズ

駅構内をウロウロしたり。

天保山

日本一低い山に行こうか考えたり。

プラットホーム

ふて寝したり。

はにわ

埴輪の行列を眺めたり。

 

待てども動かず、結局予定されていた

サンダーバードの運行は全て運休となりました。

 

 

えっ?

帰れん!

明日は仕事やん!

 

 

すこしすねていると。

構内アナウンスで臨時のサンダーバードが出るとのこと。

 

夕方から乗れなかった乗客がたくさんいるなか、列車は1本だけ

 

乗れるか乗れないかの不安と戦いながら待つこと1時間。

 

無事に着席できました。(^^)

諦めた方やルートを変えた方がたくさんおられたようで、

ホームに並んでいた方は全て着席できたようです。

 

途中、たくさんの駅に止まって金沢着は深夜1:00。

もちろんこんな感じです。

深夜 金沢駅

深夜の金沢駅

金沢バス待ち

そこから先はJRバスで送っていただける事になりまして

深夜1時過ぎに列を作って・・・

代替バス

バスへ。

 

なんとか深夜2時過ぎに新高岡駅に到着して

帰る事ができました。(^^)

 

もし、臨時便が出なかったらどうなっていたのか・・・。

もし、無理に運行していて脱線事故でもしようものなら・・・。

 

乗りたい希望時間より大幅に遅れ、帰宅すると3時前でしたが

いい経験を致しました。

日本の列車は、ほぼ時間通りで

待っているとその時間に到着します。

 

案内掲示板などもあり、現在どこにいて

このあとどうなるのかも分かりやすく表示されております。

たくさんの人が乗降するのにほぼ時間通り。

 

奇跡ですね。

 

このタイムスケジュールが乱れるとストレスになります。

そういった社会になってしまったのも日本人だからでしょうか?

 

 

ただ、今回のようになんとか臨時便が出たのも

 

線路の点検作業をした方や

列車を段取り・準備した方。

時刻表を見直した方。

臨時便を出して良いか。

金沢から先はどうするのか。

駅構内でたくさんの人からの質問に真摯に答えるJR職員様。

 

いろいろと見えない部分で頑張ってくれた方が

いたからこそです。

 

どうしようもない事が発生したときでも

最善を考え結論を導き出し、ご案内する。

 

簡単な事ではないが、今回の出来事に対して非常に

満足しております(^^)

 

不足の事態が起きたとき

やはりその場での対応力が大切ですね。

 

 

 

 

疲れたので飲みに行きたい!

焼き鳥

 

明日は東京。

今宵は早めに眠ります(-_-)zzz

引き続きこちらもぜひご覧くださいませ(ー_ー)!!

to_photoalbum[1]

ミヤモト家具 社長

ミヤモト家具 ミヤモト家具 ブログ

LOWVE LOWVE ブログ

SOLID SOLID  BLOG

ゆっくり過ごしてくださいませ(#^.^#)//





部長 宇戸



コメントを残す


※HTMLタグは使えません