インテリアプロショップLOWVE スタッフブログ

企業情報

  • 宇戸順一
  • 宇戸順一

「言葉で語る」

「言葉で語る」

今宵もこの時間がまいりました。

皆様、今週はどのように過ごされましたでしょうか?

 

 

今日から10月。

最高ですか(^^)?

最高ですね(^^)

過ごしやすくて気持ち良い。

空が高くて星も綺麗にみえて。

最高です。(^^)

 

 

 

今年も残すところ 3ヶ月となりました。

 

年末の忙しさに向けドンドンと仕事・勉強、
増えているのではないでしょうか(^O^)?

 

忙しさを楽しんでますか?

 

「そんな余裕あらへん」と声が聞こえてきそうですが、

人生80年ほど。

楽しんでください(^^)

 

ミヤモト家具でも今春から新卒社員等々で人数も増え、

教え伝える事も毎日の業務の中でたくさんあります。

 

繁忙期に向けて準備してきた成果が試される時。

 

今から準備しているようではすでに遅いです。
↑私的見解です・・・

 

自分自身はもちろん、見えないところで多くのスタッフが

日々の業務をしています。

 

見えない部分にこそ

本当のその方の仕事や勉強に対する

姿勢が詰まっていると思います。

 

 

職人さんやスポーツ選手・料理人などなど

昔?は

「背中で語る」という言葉がありました。

もちろん今でもあります。

 

ワタクシは言葉で伝えるようにしています。(できるだけ・・)

 

適度な距離を保ちながら笑顔の多い職場にしようと

日々「吉本新喜劇」という教科書を読む毎日(^^)

 

上司と部下。

そういう関係ではなくもう少し噛み砕いたような

そして時には注意や叱責もするけれど気遣えるような。

 

部下や後輩になる人には

教える時には同じ舞台ではなく、

その人に合ったレベルで、教える。伝える。

 


大切なのは、いましている仕事は

「どういう背景があって」

「どういった目的でやるか」

ということをしっかりと伝えること。

仕事をしている姿を見せても、伝えられるのは
仕事のやり方だけで、細かなとこまでは教えられません。

自分本位の態度はやめて、上司から部下に言葉をかけて
聞き出す事、コミュニケーションを築く事が大切です。

目標や使命感、成長の機会、活躍の場などを与え、
その人を動かし、夢や目標達成に導く事だと思っております(^^)

 

 

毎日、伝える事の難しさを楽しみながら

日々ワタクシも成長してゆきたい。

 

そうするにはまず

 

食べないと(^O^)

焼肉 能澤

 

 

明日も笑顔で配達出来るよう、今宵は早めに眠ります(-_-)zzz

引き続きこちらもぜひご覧くださいませ(ー_ー)!!

 

 

to_photoalbum[1]

ミヤモト家具 社長

ミヤモト家具 ミヤモト家具 ブログ

LOWVE LOWVE ブログ

SOLID SOLID  BLOG

 

ずいぶん寒くなりました。

体調管理には気をつけてくださいませ(#^.^#)//





部長 宇戸



コメントを残す


※HTMLタグは使えません