インテリアプロショップLOWVE スタッフブログ

企業情報

  • 高柳香織
  • 高柳香織

家具のお手入れ

家具のお手入れ

こんにちは。




高柳です。




今年も雪の降るお正月となりましたね。




雪景色が富山らしくて良いですよね。




お陰で、、お家で




ゆっくりと過ごさせていただきました。




2022年もどうぞ宜しくお願い致します。





さて、レンタル事業部年明けの始まりは…




レンタル家具を保管している倉庫での




家具の在庫チェックから始まります!


(今の時期が家具が倉庫に戻ってきています)




1年のスタートをしっかりと切るべく…




キチンと家具の数量の照らし合わせで準備万端です。




極寒の・・・・倉庫でひたすらチェック!!


(本当に配送部の皆様には頭が下がります)




お陰でお休みモードの体から一転!




ビシッと動き出しました(笑)




2022年も沢山の見学会でのご依頼を頂けるよう




走り出したいと思います^^






私事ですが、年末に急に、、思い出しまして



自宅で使用しているダイニングテーブルを



オイルメンテナンスしました。



紅白も終わった年明け寸前。



夏より使い始め・・・



気が付けば年末という。。



(よく見ると色々ついてます)



STEP2塗布



最近は暖房器具で乾燥した室内。



オイルで潤いを。



お肌と同じく、木も乾燥には弱いので



オイルで保湿してくださいね。



乾拭きで表面の埃や汚れを取ったあとに


シンプル



オイルを塗ります。


SOLID風


木目に沿って・・・



薄く、薄く塗りこみ、そのまま放置。



新年の朝に、拭き上げて使いました。



STEP1から拭き



艶々、しっとりとした手触りになりましたよ!



毎日使っているものだからこそ



お手入れして変化が楽しめるって面白いですね。



自分で使いながら実感しております。




気持ちよく(ギリギリ)新年を迎える事ができました!!



今年の年末はそうならないように



きちんと段取りしていきたいと思います!





それでは今週末は3連休ですね!



皆様のご来店をお待ちしております。



高柳



RENSE  金澤本店にてイベント開催中!!

RENSEY 金沢 ミヤモト家具 LOWVE SOLID


 


RENSEY HPはこちらから★★


 

LOWVE外観②




↑LOWVEは、セブンイレブンさんの向かい側のコチラの建物です
インスタグラムなどSNSも更新しております!
ぜひご覧ください!

icn_fb icn_twicn_in


 

LOWVE ミヤモト家具




こちらは、廃番製品や展示品の入れ替えのため、展示品を現品のみの特別価格で販売しています。

要チェック!!

本店スぺプラバナー


 

SOLIDスぺプラバナー

コメントを残す


※HTMLタグは使えません