インテリアプロショップLOWVE スタッフブログ

企業情報

  • 高柳香織
  • 高柳香織

Three-sided mirror

Three-sided mirror

こんにちは。

 

 

お店の前の落ち葉が日に日に増えてきました。

 

 

落ち葉掃きの時間・・・

 

 

秋を感じますね。

 

 

日々の生活でふと季節が変わる事を実感する瞬間あります。

 

 

しばらくは毎朝、落ち葉との戦いになりそうです。

 

 

 

さて、先日、

 

 

ドキドキの特注のミラーを納品させていただきました!

 

 

製作はミヤモト家具Vintage factoryです!

 

 

今回の特注のミラーは、

 

 

身支度、お化粧をする三面鏡!です。

 

 

 

置き型ではなく、

 

 

壁に取付ける、開閉式のウォール三面鏡!

 

 

三面鏡を見かける事は少なくなりましたが

 

 

昔、実家にあった

 

 

母や祖母のドレッサーは三面鏡だったことを思い出しました。

 

 

身近にある三面鏡といえば、洗面化粧台の収納付きミラー

 

 

ヘアセットしたりする際ミラーの角度を変えて

 

 

後部を確認できるなど、使い勝手はとっても便利ですよね。

 

 

 

今回Y様邸に納品させていただきました、

 

 

Wall Three-sided mirror   三面鏡ー!

 

 

木風合いも楽しんで頂ける三面鏡です

IMG_6574

 

ポイントは立ちながら化粧や身支度をされるとの

 

 

奥様のご要望で

 

 

床から高さ1700程の高さに取付させていただきました。

 

 

高さのある場所での取付となりましたので、

 

 

ミラーは極力細めで製作しました。

 

 

(私もよく考えると化粧や身支度は立ちっぱなしです。

 

むしろ座ってお化粧できなくなってます。)

 

 

ミラーの枠も最小限、細くに

 

周囲だけ回してもらいました。

IMG_6573

 

 

そしてミラーを

 

 

閉じた時に、何かデザインのある扉にしたいと考え

 

 

元建具職人のさいとうさんの腕により

 

 

立体感が生まれております^^

 

 

開いても良し・閉じても良し

 

 

(このデザインがお部屋に合うか、正直ドキドキ…)

 

 

VintageFactoryに通い・・・

 

 

さいとうさん・摺崎さんにも相談を重ね

 

 

框の太さ枠の薄さなどなど、、何度も考えました。

20211105091128

 

框ぐみ風 額落とし!!

 

 

いかがでしょうか?

IMG_6567

 

ターコイズブルーとヘリンボーン調の壁紙に

 

 

負けじとアクセントとなってますでしょうか?

 

IMG_6566

 

ブラックチェリー無垢材の優しい雰囲気

 

 

また時間をかけ経年変化により

 

 

いい木の風合いに変わっていくのも楽しみですね。

 

 

Y様から喜んでいただき、感無量ですーー(ToT)

 

 

これからの毎日の生活でお使いいただけましたら嬉しいです^^

 

 

Y様、この度は誠にありがとうございました!

 

 

 

 

ターコイズブルーと言えば・・・

 

来る11月12日(金)にミヤモト家具の新ブランド店舗となる
「RENSEY」
●新RENSEY_ロゴ文字組み合わせ透器背景

が金沢にオープンいたします。

 

こちらもたのしみですねーー!

Instagramが開設されておりますのでぜひご覧ください。
rensey.kanazawa_nametag

また、LOWVEでは



11/19(金)~11/30(火) 12日間



「Used ZAKKA Market vo.3」を開催いたします!!



LOWVE イベント 雑貨 家具 無垢材 富山



こちらも皆様のご来店をお待ちしております!





それでは今週末もみなさまのご来店心よりお待ちしております!!



高柳

◆完成見学会等での家具のレンタルのご依頼はこちらまで⇒レンタル家具ご依頼ページ


 

LOWVE外観②



↑LOWVEは、セブンイレブンさんの向かい側のコチラの建物です
インスタグラムなどSNSも更新しております!
ぜひご覧ください!

icn_fb icn_twicn_in

LOWVE ミヤモト家具



こちらは、廃番製品や展示品の入れ替えのため、展示品を現品のみの特別価格で販売しています。

ぜひご覧ください。

本店スぺプラバナー


 

SOLIDスぺプラバナー

コメントを残す


※HTMLタグは使えません