インテリアプロショップLOWVE スタッフブログ

企業情報

  • 高村美月
  • 高村美月

ナチュラルもいいよね!

ナチュラルもいいよね!

皆さんこんにちは。

 

本日7月20日夕方になっても

 

 

富山の気温は変わらず30℃をキープしております…

 

夏のイラスト「サングラスの太陽」

 

非常に暑いです・・・

 

 

目の前がセブンイレブンという事もあり

 

 

貯金をしよー!と意気込んでみたものの意志が弱い!!

 

ついついペットボトルの飲物を買ってしまう…

 

 

水筒を来月には絶対に買います!

 

 

 

さてさて、今日はドングリの木の話を

 

どんぐりのイラスト

 

正確には「ドングリの木」ではなく

 

 

「ミズナラ(オーク)」のお話です^^

 

 

まずはビックリ!私たちが小さい頃からなじみのある

 

 

ドングリは種類は沢山ありますがミズナラの木も

 

 

そのひとつだったのです。

 

 

ただ、私たちの身近にあるドングリの木は

 

コナラと言われ、家具などには向いていないそうで

 

 

キャンプファイヤーなどなどの薪や

 

 

しいたけの原木として使われています!

 

 

さて、ミズナラはヨーロッパではオーク材として

 

 

私たちにもなじみのある

 

 

ホワイトオークとして家具になったりしています。

 

 

特徴としてはこの虎斑

 

杢目に逆らって虎の模様みたいになっている杢目。

 

富山 家具 ナチュラル

 

良質なオーク材だからこそのナチュラルマークです!

 

 

ミヤモト家具のイメージは

 

富山 家具 インテリア

 

 

ウォールナットのイメージの方もいらっしゃるかと思いますが

 

 

オーク材でまとめたナチュラルな雰囲気も素敵なんですよ…!

 

 

富山 家具 ナチュラル

 

パッと明るい雰囲気になり、

 

富山 家具 ナチュラル

 

ナチュラルだからこそ

 

 

お部屋のインテリアに合わせやすいので

 

富山 家具 ナチュラル

 

お客様のお好みに合わせやすいです!

 

 

ブラックチェリーの木肌も素敵だし

 

 

ウォールナットのカッコよさも魅力的ではありますが

 

 

オークのナチュラルな雰囲気も

 

 

お家に合わせて自分のオリジナルで

 

 

楽しんでいただけるかと思います。

 

 

…ミヤモト家具

 

 

ウォールナットもブラックチェリーもオークも出来ます!

 

 

メチャ優秀!

 

得意気な顔の女性のイラスト

 

家具選びを楽しんでいただければと思います!

 

 

それではこの辺で!

 

 

また来週!

 

 

タカムー

 

 

 

 

コメントを残す


※HTMLタグは使えません