インテリアプロショップLOWVE スタッフブログ

企業情報

  • 摺崎奈津香
  • 摺崎奈津香

ラブ&ダブルピース

ラブ&ダブルピース

はじめまして!

本日より島田に代わりまして月曜ブログ担当となりました

LOWVEスタッフの摺崎です(^_^)/

読み方が難しいのですが「スリザキ」と読みます。

友人からは「スーさん」(釣りバカ日誌より)とか

「おスリ」もしくは「スリ姉」(時代劇風に)と呼ばれております。
※LOWVEではまだ「すりざきさん」ですが(笑)

 

 

 

LOWVEがオープンして8ヶ月足らずですが、皆様お店の名前は覚えていただけたでしょうか?

富山 家具

LOWVE・・・ローヴェと読みますが、この「ヴェ」がポイントで

「ローべ」ではなく、ウにてんてんのヴ(下唇を上の歯で軽くかむかっこいいやつです)なんですね~

 

とはいえ私も最初はなかなか覚えられず・・・。

とくに英語の綴りがRだっけ?Lだっけ?となっていました。

 

 

LOWVEの名前の由来は

Living a Comfortable Life With Vintage=心豊かな人生を、価値あるものと共に

というものなのですが

 

ここでスリザキ的覚え方(あくまで非公式です)をご紹介!

LOWVEの綴りをよーく見てください・・・・・。

富山 家具

LO W VE
なんと!LOVE=ラブの真ん中に

W=ダブルピースが!!

ダブルピース

 

 

 

ダブルピースがっ!!

LOWVE

昭和50年生まれの私は未だに写真はもっぱらv(^_^)vこれです。

 

最近の若者は顔の横にシングルピース、もしくはあご下に裏シングルが常識みたいですが。

私はかたくなにダブルピース派です。
(ミヤモト家具では親指一本上げる派が多数)

 

非公式とはいえ ラブ&ダブルピースってHAPPYな名前ですよね!(^^)!

 

皆さんいかがですか?

スリザキ的覚え方でLOWVEの名前覚えていただけましたでしょうか??

LOWVEではこれからも、お客様へ愛にあふれたご提案で、ダブルピースな笑顔になって頂けるよう頑張っていきます!

ではまた来週~!

 

摺崎

姉妹店  Interior Proshop LOWVE
HP : https://www.kagu-lowve.jp/

Facebook Instagram Twitter

本店  Interior Shop MIYAMOTO
HP : https://www.miyamoto-kagu.net/

株式会社ミヤモト家具
HP : https://www.miyamoto-kagu.net/corp

コメントを残す


※HTMLタグは使えません