インテリアプロショップLOWVE スタッフブログ

企業情報

  • 摺崎奈津香
  • 摺崎奈津香

男前インテリア

男前インテリア

 

こんにちは!月曜日担当のスリザキです。

最近は、朝晩寒い日が多くなりましたね。

あったかくて素敵な新しい服が欲しい今日この頃です。

 

 

ところで皆さん。

インテリアにも流行があるのをご存知ですか?

アジアンテイスト、北欧スタイル、モダンスタイルなど毎年少しずつインテリアの流行にも変化があります。

 

そして最近、インテリア雑誌やインターネットでもよく見かけるこの言葉

 

 

「男前インテリア」・・・オトコマエインテリア

 

 

インテリアに「男前」とはなんじゃー?と思っていましたが・・・・・・

 

 

男前インテリアとは。

・ナチュラルだけど少し無骨でかっこいい感じ
・インダストリアル(工業的なデザイン)
・ジャンク(ガラクタ)
・使い古したような感じ

といった特徴があるそうです。
(ブルックリンスタイルなども近い感じです。)

 

例えばこんな感じ

20151026173841-0001

流行のスタイル。オシャレですね~♪
個人的に私も大好きなスタイルです。

 

 

 

我々LOWVEでの「本物」の家具の基準は・・・・・

 

■自然の中で生まれた素材の持ち味を十分に引き出し、使う程に風合いが増していく事。

■トレンドを取り入れながらも足し算ではなく引き算から生まれた飽きの来ないデザインで、インテリアと調和しやすい事。

■消費されるのではなく、未来のヴィンテージ家具として末永く愛され使い続けられる事。

 

 

という風に考えております。

 

 

 

故に、家具において流行のデザインを追う事はしないのです。

 

 

 

LOWVEの家具を、洋服に例えるとするならば・・・・

 

「ジーンズ(ジーパン)」

 

ではないかなと思っています。
(スキニージーンズとかではなく、リーバイスの501の様な感じです。)

 

最初は硬いデニムの生地も、はきこむほどに味が出てきて、自分の脚にあった形にしわがついてきます。
(ジーンズも使い込まれたものはヴィンテージと呼びますよね!)

そして不思議なことに老若男女どんな人にも似合い、長く愛され続けています。

 

くたくたのTシャツに合わせても、
シャネルのジャケットやパールに合わせても、
スポーティーなダウンジャケットに合わせても、
ロックなあなたにも、ポップなあなたにも・・・・・。

 

ジーンズにはどんなスタイルや流行にも合う度量の深さがあります。

スタンダードなデザインだからこそですよね。

 

 

LOWVEの家具もそんなジーンズの様に、どんな流行やスタイルにも合わせていただけると考えています。

 

洋服のようになかなか買い替えることのできない家具だからこそ長く使えるスタンダードなデザインを選び、
雑貨や照明、ファブリックなどで流行の「男前インテリア」を取り入れてみてはいかがでしょうか?

 

そして実は、LOWVEでも「男前」がちゃんといるんです!

 

 

こちらは

男前インテリア

最近入荷したアンティークスタンド!
無骨でかっこいい感じ!まさに男前!
(後ろで一生懸命仕事しているカネちゃんも男前!・・・?)

 

 

 

こんなのもあります

男前インテリア

工業デザイン的なスポットライト!
寝室やトイレなどにもぴったりです!

 

 

そしてそして!
スタンダードデザインながら男前なダイニングテーブルがこちら!

男前インテリア

このテーブル、そこらへんの「アンティーク風」や「ヴィンテージ風」とはわけが違います。

素材は世界最高ランクのFASクラスを使用。

未来のヴィンテージ家具として長く使い続けていただけます!

 

 

なにより、「アンティーク風」や「ヴィンテージ風」など「~風」というインテリアはどうしても子供っぽくなりがちです。

海外のインテリアと日本のインテリアってなーんか違って見えますよね。

 

海外のインテリアは大人っぽいのに

日本のインテリアはどことなく子供っぽく感じることないですか?

 

それは素材へのこだわりや、家具を次の世代まで使い続けるという感覚が海外(特に北欧)にはあるからかもしれませんね。

 

今回はインテリアコーディネーターらしく、インテリアについて語ってみました!

 

それでは また来週~(^_^)/

 

 

スリザキ

 

姉妹店  Interior Proshop LOWVE
HP : https://www.kagu-lowve.jp/

Facebook Instagram Twitter

※いつもTwitterをご覧いただき、ありがとうございます。
ぜひ皆様のフォローをお待ちしております(^^)/

本店  Interior Shop MIYAMOTO
HP : https://www.miyamoto-kagu.net/

株式会社ミヤモト家具
HP : https://www.miyamoto-kagu.net/corp

コメントを残す


※HTMLタグは使えません