インテリアプロショップLOWVE スタッフブログ

企業情報

  • 摺崎奈津香
  • 摺崎奈津香

生涯のお付き合い

生涯のお付き合い

皆さんこんばんは!

金曜日担当のスリザキです。

 

今年の3月頃、1組のお客様がご来店されました。

ご主人は帽子にベスト。
奥様は小柄でジーンズがとてもお似合いだったのを覚えています。

その頃新しくLOWVEに仲間入りしたソファを、とても気に入っておられました。

 

その後もご来店頂き、元々革や木が好きだったご主人は
LOWVEでも大人気のウォールナットの端材をご購入。

IMG_2208

 

 

ご自身でトレイや

IMG_2025

※彫刻刀での手彫りです!

 

キーリング

IMG_2179

などを作って、とても楽しそうにLOWVEスタッフに見せてくださいました。

作品を見た私と当時LOWVE勤務だった岡本君は大興奮!!

端材でこんなことが出来るのかと本当に驚きました。

 

 

そして

初めはソファの御注文でした。

意を決したようにご主人が

「今日はいよいよ注文しに来ました。」


何度も何度も見に来ておられたソファをご注文されました。

 

お二人がとても悩んでいらっしゃったことを

知っていた私と岡本君は本当に嬉しかったです。

 

その後

カーテンや、ご主人の書斎に置くデスク、チェアなど

全てじっくりじっくり、お二人の納得のいくまでお選びいただきました。

 

 

 

お打合せは本当に楽しくて、まるで自分の物の様に一緒に悩みました。

 

 

 

ある時ご主人が

「LOWVEのキャッシャー(代金を頂くトレイ)を作ろうを思っています。」

すごく嬉しい!

 

 

作成途中にもご来店され

「選んだ端材が硬くて心が折れそうになりました。」

と。

そして完成したのがこちら

富山 家具

手にピッタリと納まるカーブ。

 

富山 家具

お札もきちんと納まります。

これを手で、彫刻刀でひとほりひとほり作られたのかと思うと・・・

とても温かくて涙が出てきました。

じーん。

 

それからも毎週ご来店頂き、いらっしゃらない日はとても寂しく感じました。

ひとしな、ひとしな楽しんでご注文され

気づけばお買上げ伝票は7枚に!

それをいつも嬉しそうに自作のLOWVEファイルに納めるご主人。

 

 

そして

 

とうとうお届けの日。

 

 

私と岡本君で配送することに。

 

したのですが

ちょろい私の為に、やさしい本部長の計らいで土屋君も同行してくれることになりました。

 

富山 家具

さすがのツッチー。

富山 家具

やるね。岡本君も。

 

 

富山 家具

ご主人ニヤニヤが止まりません(笑)

 

 

そんなご主人のお部屋がこちら

富山 家具

悩みに悩んだヌメ革のチェア最高です!

 

 

富山 家具

ご友人からのプレゼントのアンティークチェアとの相性もバッチリ。

 

富山 家具

なんてオシャレな!

 

めっちゃくちゃかっこいい表札もご注文頂いたのですが、
お名前が出るので写真はがまんします。

 

 

最後は

富山 家具

全ての伝票へ記名頂き・・・

 

 

 

富山 家具

みんなで記念撮影(^_^)/最高!!

 

ふと、タタミをみると・・・

富山 家具

これはまさか!

彫刻刀でほった木っ端が満タンに入っています!

富山 家具

慣れた手つきのご主人に対し

 

 

富山 家具

危なっかしい岡本選手。

 

私も掘ってみましたが気が遠くなるような作業でした。

改めて感謝の気持ちでいっぱいです。

 

そんな胸いっぱいの私たちにご主人からまさかの

富山 家具

ありがとうカード!!!!

 

お察しの通り、大・大・大号泣の私。

「スリザキさん!ぼっぼくももらい泣きしてしまいます!」

と、となりですすり泣く岡本君。

 

 

こんなに幸せでいいのでしょうか?

 

岡本君がよくいう言葉

「家具を通して生涯のお付き合いが出来る」

本当にそうですね。

 

改めて、そう実感しました。

 

いい仕事だなぁ・・・・。

 

 

優さん!秀美さん!

これからも末永くお付き合いをよろしくお願いします!

 

そして

 

またのご来店を心よりお待ちしております!

 

 

明日もどんなお客様との出会いがあるのか楽しみです!

 

 

 

スリザキ

Interior Proshop LOWVE
HP : https://www.kagu-lowve.jp/

Facebook Instagram Twitter

※いつもFacebook、Instagram、Twitterをご覧いただき、ありがとうございます。
ぜひ皆様のフォローをお待ちしております(^^)/

本店  Interior Shop MIYAMOTO
HP : https://www.miyamoto-kagu.net/

株式会社ミヤモト家具
HP : https://www.miyamoto-kagu.net/corp

M&N BrandShop SOLID FURNITURE STORE
HP : https://www.solid-furniture.jp/

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す


※HTMLタグは使えません