インテリアプロショップLOWVE スタッフブログ

企業情報

  • 摺崎奈津香
  • 摺崎奈津香

決断の時

決断の時

こんばんは!

11月に入りますます元気いっぱい!
やる気まんまんのスリザキです。

今年も残すところあと2ヶ月となりました!

 

皆様、年頭にたてた抱負や目標の進捗はいかがでしょうか?

 

今年私がたてた目標は・・・・

 

 

 

「20年後の自分を考える」

 

 

 

というものでした。
(実は去年から引き続きのテーマでもあったのですが)

 

今年40歳をむかえるにあたり、人生およそ80年と考えるとちょうど折り返し地点になります。

 

「定年まであと20年・・・。残りの仕事人生は本当にやりたい事をやろう!」

と心に決めたのですが。

私も3児の母であり、妻でもあるわけでして。
あーでもないこーでもないと色々と悩んだりしていました。

前職のインテリアコーディネーター時代に、お客様から何度か「ミヤモト家具」の素晴らしさを聞く機会があり、
何気なくホームページを見たのですが・・・・。

 

そこから私の運命が変わりました(笑 大げさですかね?)

 

40歳での決断は自分の中でもかなり大きく。

20代の時の転職とこんなにも違うのかと自分でも驚きました。

 

 

 

私たちは大なり小なり毎日決断を迫られます。

 

例えば・・・

「今日のお昼は定食にしようか。それともカレーがいいかな」などという
ほぼどうでもいいものから、

「本当にこの人と結婚しても良いものだろうか。」という
人生を左右する決断など。

悩みがない人はたまにいても決断しない人はいないのではないのでしょうか?

 

それぞれの人の内面は、日々そうやって決断した事で出来ているのではないかなと最近思うのです。

 

私がいつも心がけているのは、

「どっちを選んだにしろ、選ばなかった方の事はきれいさっぱり忘れる」

ということです。

 

選ばなかったことに思いをはせる事を「後悔」といいます。

 

そんなものに気を取られている暇はなーい!!と自分に言い聞かせて
なるべくきれーいにさっぱーりと忘れる努力をしています。
(これがなかなか難しいのですが 笑)

 

昔なにかで読みましたが、オバマ大統領は毎日着るスーツの色を2色だけに決めているそうです。

「大統領の仕事は毎日国家を左右する大変な決断を迫られている。
スーツの色に悩むという事に大切なエネルギーを使っている暇などはない。」ということらしいです。

 

素晴らしい!私も見習いたい!(笑)ということで、

まねっこして実践しているのが・・・。

LOWVEは毎日私服での勤務なのですが、これがまた忙しい朝にあれこれと服に悩むと時間もかかるし、
なによりイライラしてきます。

という事で、

休みの日に1週間分のコーディネートをハンガーにかけてしまいます。

そうすれば後は朝順番に着ていくだけなので楽ちんです。

 

FSCN9912

こんなハンガーがあれば鏡を見ながらコーディネートできるのでさくっと決められそうですね♪

 

FSCN9909

ハンガーがついているのに省スペース!

世の中の忙しいママさんみんなに使ってほしい!

こちらのほかにも便利なハンガーフックがたくさんLOWVEに展示してありますのでぜひご覧になってくださいね♪

 

先日、夜な夜な「ふふふーん♪」と、鏡を見ながら1週間分のコーディネートをしていたところを
トイレに起きてきた長男(小5)に見られてしまい・・・・

長男「ママ・・・・なにしとるん?」

私「えーっと・・えーっと・・・・(なぜか動揺)」

長男「あーわかった。・・・・・・・もしかして・・・・」

私「えっ!・・・・・・・・・・・(なぜかさらに動揺)」

長男「おしゃれ??」

私「・・・う、うん。」

長男「ふーん。がんばってねー。」

私「う、うん・・・・。あっ、ありがとー。」

と、夜中におしゃれを応援されました。

夜中に鼻歌でおしゃれするお母さん・・・・。
息子の目にはどんな風に映ったのやら。・・・・まっ いっか!

 

それでは、また来週~

 

 

スリザキ

 

姉妹店  Interior Proshop LOWVE
HP : https://www.kagu-lowve.jp/

Facebook Instagram Twitter

※いつもTwitterをご覧いただき、ありがとうございます。
ぜひ皆様のフォローをお待ちしております(^^)/

本店  Interior Shop MIYAMOTO
HP : https://www.miyamoto-kagu.net/

株式会社ミヤモト家具
HP : https://www.miyamoto-kagu.net/corp

 

コメントを残す


※HTMLタグは使えません