インテリアプロショップLOWVE スタッフブログ

企業情報

  • 摺崎奈津香
  • 摺崎奈津香

整えて備える

整えて備える

皆さんこんばんは!

金曜日担当のスリザキです。

 

10月もいよいよ2/3を過ぎ、年末の話もチラホラ聞こえ始めてきましたね。

 

1年が過ぎるのが本当に早いです。

 

毎年そう思うってことは自分が思っているほど1年は長くないのでは?と最近になってようやく気付きました(笑)

 

かれこれ30年ぐらいは1年があっという間に過ぎている気がします。

 

気づくの遅すぎましたね。

 

 

去年の今頃に大きなレイアウト変更をしました。

富山 家具

懐かしいです。

富山 家具

 

 

ちょうど1年がたち、先日の定休日にみんなで出勤して環境整備を行いました。

 

 

手始めに事務所周りをスッキリさせようということで

まずは断捨離です。

 

普段ワゴンや引出し、扉の中にしまってあるので見た目はそれなりに綺麗だったのですが中身を出してみると出るわ出るわ。

使っていない文房具、使えない文房具。

賞味期限切れの資料が沢山ありました。

 

午前中で片付くはずが結局時間いっぱいかかりました。

 

整理整頓されて

富山 家具

 

 

スッキリと。

富山 家具

 

 

 

出し入れしやすく使いやすくなりました。

富山 家具

 

 

とはいえ環境整備は果て無き道です。

 

この後、倉庫や2階の事務所、店内など整理整頓したいところはたくさんあります。

 

整備=「備えて整える」

仕事をやり易くする環境を整えて備えなければなりません。

 

綺麗に整頓された場所にいると心もすがすがしく穏やかになりますね。

 

毎日長い時間を過ごす場所だからこそ、毎日整えていかなければいけないです。

 

 

来月は倉庫!

大変そうですがみんなの力を合わせて頑張りマス!

 

 

来月もブログにてご報告しますね。

 

それではまた来週!

スリザキ

LOWVEのインスタグラムももれなくよろしくお願いします!

Interior Proshop LOWVE
HP : https://www.kagu-lowve.jp/

Facebook Instagram Twitter

SOLID FURNITURE STORE
HP : https://www.solid-furniture.jp/

本店  Interior Shop MIYAMOTO
HP : https://www.miyamoto-kagu.net/

株式会社ミヤモト家具
HP : https://www.miyamoto-kagu.net/corp

 

コメントを残す


※HTMLタグは使えません