インテリアプロショップLOWVE スタッフブログ

企業情報

  • 摺崎奈津香
  • 摺崎奈津香

山の日

山の日

皆さんこんにちは!

金曜日担当のスリザキです。

 

本日は山の日。

という事で木のお話をしたいと思います。

 

家具を選ぶときに皆さんどの樹種にしようかと悩まれると思います。

 

LOWVEでは主に3種類。

・ブラックウォールナット

富山 家具 ベッド

落ち着きのある色味が特徴で重厚感があり格調高い印象です。

最高級の銘木として知られており、昔から家具や床材に使用されています。

比較的衝撃に強く、黒と茶色が織りなす美しい木目が特徴で油分を含んでいる為、独特の艶があり使い続けると赤みが増し濃い茶褐色に経年変化していくんですよ。

シックでかっこいい大人な印象ですね。

 

続きましてこちら

・ブラックチェリー

富山 家具 ベッド

きめが細かいやわらかな木肌と個性的あふれる木目が魅力です。

ブラックウォールナット同様、高級材として知られておりこちらも昔から家具によく使用されています。

ブラックチェリーの一番の特徴は何といっても使い込むほどに色艶が増し、味わい深くなる経年変化を楽しめるところです。

最初は薄い琥珀色なんですがブラックチェリーに含まれる成分が紫外線と反応することにより美しい濃い飴色に変化していきます。

富山 サイドテーブル

左が新しいもの右が1年ほど経ったもの。

こんなに違います。

IMG_0822

LOWVEの壁もブラックチェリーです。

 

色味だけではなくそれぞれの木の特徴を知ることも家具選びでは大切ですね。

 

おっと。

今日は息子と一緒に「ミニオン」を見る約束をしているので本日はこの辺で。

 

来週はオークの特徴をお話したいと思います。

 

お盆真っ最中ですがLOWVEは変わらずモリモリ営業中です!

 

 

それではまた来週!

 

 

スリザキ

LOWVEのインスタグラムももれなくよろしくお願いします!

Interior Proshop LOWVE
HP : https://www.kagu-lowve.jp/

Facebook Instagram Twitter

SOLID FURNITURE STORE
HP : https://www.solid-furniture.jp/

本店  Interior Shop MIYAMOTO
HP : https://www.miyamoto-kagu.net/

株式会社ミヤモト家具
HP : https://www.miyamoto-kagu.net/corp

コメントを残す


※HTMLタグは使えません