インテリアプロショップLOWVE スタッフブログ

企業情報

  • 摺崎奈津香
  • 摺崎奈津香

ワークとライフ

ワークとライフ

こんにちは!

最近土曜日担当になりつつあるスリザキです。

昨日はお休みだったので久しぶりに友人が営むエステに行ってきました。

いい香りに包まれながらの至福の時間・・・。

 

小一時間ほどではありましたが癒し&リフレッシュ!してきました。

仕事や家事で忙しい毎日ですがこういう時間は必要ですね。

 

来月も絶対に行こう!と心に誓うお肌の曲がり角も
とっくの昔に通り過ぎた40歳スリザキなのでした・・・。

 

久しぶりにあった友人と懐かしい話で盛り上がり。

10年ぐらい前はまだ小さかった3人の子供を育てるのに一生懸命だったことなどを思い出して、
10年で随分と変わるものだなぁとしみじみと感じました。

 

10年前の当時は専業主婦、子育て真っ最中で、昨日も今日も明日も同じ様な毎日を過ごしていました。

 

午前中に家事をすませ、のんびりと「笑っていいとも!」を見てその後は子供たちと外を散歩して、
4時ごろからは「おかあさんといっしょ」や「いないいないばあ」を見ながらそろそろ夕飯の支度・・・。

 

今とは全然違う毎日に驚きます!

 

当時、バリバリと働いていた友人をうらやましくも思い社会からはじき出されたようなそんな感覚さえありました。

 

もう二度と若いころのように夢中になって働くことはないのかなと、

 

当時まだ小さかった子供たちを育てるのが大変で、漠然とそんなことばかりを考えたりもしていましたね。

 

その後、少しずつですが自分のペースでフリーランスのインテリアコーディネーターとして仕事を始めることに。

 

実はその頃に、昨日行ったエステルームのコーディネートもしたんですが、

昨日行ったら当時のコーディネートのまま!

そこだけ時間が止まっているんじゃないかと思うくらいでした!

 

友人に「エステルームそのまんまやね!」

というと

「だって評判いいし、なにより私ホントに気に入ってて変えたくないもん!」との事・・・・。

嬉しいこといってくれるわ~。

 

やっぱりインテリアの仕事は私の天職なんだという気持ちが、心の底から湧きあがりました。

 

現在はフルタイムで土日も働いていますが、10年前子供たちと過ごした、あの日々があって本当に良かったと今は心から思います。

日々成長する子供たち。

いつか離れていっちゃうんだろうな。・・・さみしい( ;∀;)

 

ワークとライフ。

 

両立するのは簡単ではないけれど、どちらも私にとって大切なのです。

 

 

そんでもって夜は子供たちと一緒にのんびり

「都道府県かるた」をしました!

富山 家具

 

最初はふつうのやり方で。

 

二回目はipadで都道府県の形をだけを見て、同じ形を探すというやり方をしました。

富山 家具

 

 

 

次男「えーっとこの恐竜がぱらぱらしてる形のやつ」

私「????ぱらぱ・・・ら?」

長男「あー香川県ね。」

富山 家具

 

 

長男「これ、かに。愛知県。」

富山 家具

私「????かっかに?どこらへんが?」

 

 

 

次男「チキンは?」

長男「あったよ。山梨やろ。」

私「山梨のどこがチキンなん・・・・。」

次男「ほら、手で持つところ銀紙で包まれとるチキンあるやろ。それ。」

富山 家具

 

はーん・・・・・。なるほどね・・・。
子供の想像力ってすごいなぁ・・・。

 

親なんて結局、子育てっていっても

子供に教えられて育てられているようなもんです。

 

さぁ本日は土曜日。

今日はどんなご家族との出会いがあるのか楽しみです!

 

LOWVEのスタッフみんな子供が好きなのでちびっ子達もウェルカムですよ~

 

小さいお子さんがいらしてもぜひご家族皆さんでご来店くださいね。

 

それでは皆さんまた来週~!の金曜日に~!

スリザキ

Interior Proshop LOWVE
HP : https://www.kagu-lowve.jp/

Facebook Instagram Twitter

※いつもFacebook、Instagram、Twitterをご覧いただき、ありがとうございます。
ぜひ皆様のフォローをお待ちしております(^^)/

本店  Interior Shop MIYAMOTO
HP : https://www.miyamoto-kagu.net/

株式会社ミヤモト家具
HP : https://www.miyamoto-kagu.net/corp

 

コメントを残す


※HTMLタグは使えません