インテリアプロショップLOWVE スタッフブログ

企業情報

  • 摺崎奈津香
  • 摺崎奈津香

スポークデザイン

スポークデザイン

寒さがいよいよになってきましたね。

身体が縮こまって肩や腰が痛い・・・。

 

 

 

先日休みの日に、本店の白崎さんと共通の友人の3人(同世代)でランチを食べに行ったのですが、話題は子供の話と運動不足の話でもちきりでした。

 

ヨガ、バレエ、ランニング、ボクシングなどなど

今年こそ何かスポーツを始めたい!

IMG_4453

来年には必ず始めます!

 

 

さて、本日はLOWVE、本店に展示してある「スポークチェア」をご紹介します。

 

 

スポークチェアとは?

自転車の車輪についている細い棒のような背もたれが特徴の椅子です。

ヴィンテージの北欧チェアにもよく見られるデザインで

有名なところではアコールチェアもスポークデザインですね。

 

富山 家具

これもスポーク

 

富山 家具

こちらはシンプルなデザイン。

 

富山 家具 ロッキングチェア

ロッキングスポーク。

 

 

北欧の雰囲気に合うのはもちろん

不思議と和の空間にもあうデザインです。

 

わたしは、古くなっていくのが似合う椅子という印象があります。

 

 

ミヤモト家具ではたくさんのチェアがありますが

それぞれに個性があり、デザインをひとつひとつ見ていくと

とても面白いです。

大好きな椅子に毎日すわる幸せ。

 

ぜひ探しに来てくださいね。

 

スリザキ

icn_fb icn_tw icn_in

■株式会社 ミヤモト家具■

Miyamoto banner

LOWVE banner

SOLID Toyama banner

SOLID Kanazawa banner

 

コメントを残す


※HTMLタグは使えません