インテリアプロショップLOWVE スタッフブログ

企業情報

  • 摺崎奈津香
  • 摺崎奈津香

あかりのまほう

あかりのまほう

皆さんこんばんは!

金曜日担当のスリザキです。

 

なんだか毎日寒いですね。

だんだん朝が、寒いし暗いし起きられなくなってきました。

 

毎年のことですが富山の冬は暗い。

 

日照時間の短い冬の暮らしを
小さなあかりで楽しむのはいかがでしょうか。

 

 

暗闇の中で小さく灯るあかりは魔法のように

そっと気持ちが暖かくなります。

 

 

押し入れの中で隠れながらつけた懐中電灯や

バースデーケーキのろうそく。

 

小さなあかりは暖かくて優しいです。

 

 

一般的にお部屋は

シーリングライトやダウンライトで全体を明るくするのですが

お部屋の隅から隅まで明るいとなんだかのっぺりとした印象になります。

 

 

一度、主照明を消して、

ろうそくでもいいので小さなあかりを灯してみてください。

 

 

いつも見ているお部屋とは全然違った印象になります。

富山 家具 

 

 

先日、お客様のご自宅でそれまでついていたLEDのシーリングライトを
白熱球のガラス照明に変えたのですが・・・。

 

「あかりでこんなに違うんだー!違う部屋みたい!」と

本当に驚いておられました。

 

 

そうなんです。

 

 

本当に魔法のように変わります。

 

 

ダイニングのシーリングをペンダントライトへ

富山 家具 照明

 

 

 

 

寝室にはエンディングのダンスが話題のドラマで使用されている
このライトはいかがでしょう。

富山 ライト

 

 

 

大昔、人間は炎のあかりで生活をしていました。

0

なので、炎の色に近い白熱灯のオレンジ色のあかりをみると

 

「ほっ」とするのだそうです。

 

 

お店でも青白い煌々とした照明は量販店で使用され、

 

高級レストランやジュエリーショップなどは
明るさをすこし落としたオレンジのあかりです。

 

 

暗い冬こそ

 

 

いつものお部屋にあかりのまほうをかけてみては。

DSC_0429

 

少しの工夫で暮らしはもっと楽しくなります。

 

 

それでは、また来週。

 

 

スリザキ

Interior Proshop LOWVE
HP : https://www.kagu-lowve.jp/

Facebook Instagram Twitter

※いつもFacebook、Instagram、Twitterをご覧いただき、ありがとうございます。
ぜひ皆様のフォローをお待ちしております(^^)/

本店  Interior Shop MIYAMOTO
HP : https://www.miyamoto-kagu.net/

株式会社ミヤモト家具
HP : https://www.miyamoto-kagu.net/corp

M&N BrandShop SOLID FURNITURE STORE
HP : https://www.solid-furniture.jp/

コメントを残す


※HTMLタグは使えません