インテリアプロショップLOWVE スタッフブログ

企業情報

  • 摺崎奈津香
  • 摺崎奈津香

あかりのまほう

あかりのまほう

皆さんこんばんは!

金曜日担当のスリザキです。

 

晴れた日の夜。

すーっと澄み切った空の星が

とてもきれいに見えるようになりました。

 

冬の空はなんだか清らかな感じがして好きです。

 

そんな星空を少しだけ見上げてから家の中に入るのですが

ふぁーっと暖かい匂いと暖かい光が迎えてくれてホッとします。

 

家族が寝静まってからは、ほんの少しのあかりを灯して

本を読んだり、温かいお茶を飲んだりすると心がすっと癒されます。

富山 インテリア 照明

ベッドに入るまでのほんの少しの時間を楽しんでいます。

 

 

夜の時間を過ごすときのあかりは大切です。

 

 

明るすぎず、ほんのり「ぽっ」と灯る感じ。

富山 照明

 

 

 

星のような小さな灯りでも十分です。

富山 照明

 

 

最初は「暗い!見えない!」と思うのですが、人間の体は素晴らしく出来ており環境にちゃんと慣れてしまうんです。

 

専門的には「暗順応」というのですがろうそくのような小さな灯りでも、しばらくすると慣れて明るく感じます。

 

逆に「明順応」というのもあり、まっくらな部屋でぱっと灯りをつけて「まぶしっ!」となってもだんだん慣れてきます。

 

 

一度ろうそくのあかりだけで、ほんの少しの時間を過ごしてみてください。

富山 インテリア 照明

 

 

なんだかなんともいえない暖かい気持ちになります。

真鍮照明

 

 

 

富山 家具 照明

ちいさなあかりをご自宅にもいかがですか?

 

 

 

 

それではみなさま良い週末をお過ごしください。

スリザキ

LOWVEのインスタグラムももれなくよろしくお願いします!

Interior Proshop LOWVE
HP : https://www.kagu-lowve.jp/

Facebook Instagram Twitter

SOLID FURNITURE STORE
HP : https://www.solid-furniture.jp/

本店  Interior Shop MIYAMOTO
HP : https://www.miyamoto-kagu.net/

株式会社ミヤモト家具
HP : https://www.miyamoto-kagu.net/corp

 

コメントを残す


※HTMLタグは使えません