インテリアプロショップLOWVE スタッフブログ

企業情報

  • 杉木涼
  • 杉木涼

どこにいても

どこにいても

LOWVEブログをご覧の皆さま、おはこんばんちは。

 

本店しぇんむの杉木です。

 

今週は珍しく、LOWVEにてブログ更新です。

 

LOWVEユーザーの皆さま、

 

いつもブログをご覧頂き、誠にありがとうございます!

 

 

 

この度、本店とLOWVEで人事異動があり、

 

 

本店にて3年半尽力して頂いた

 

 

_DSC0927

 

 

城岸副店長が(珍しい城岸さんの爆笑ショット)

 

LOWVEの副店長に就任!!

 

 

 

そして、

 

 

IMG_9544

 

 

LOWVEの副店長として、

 

1年8カ月頑張ってくれた南副店長が

 

本店にやってまいりました!!

 

 

大型トレードですね、これは。

 

 

 

タイプの違う二人の上長。

 

それぞれ、どんなお店になっていくかが

 

とても楽しみです。

 

 

 

 

また、

 

本店、LOWVE,SOLID、そしてレンタル事業部と

 

様々な部署を経験した、ミヤモト家具の女芸人

 

 

 

IMG_5451

 

 

圓山 優も

 

9月3日付けにて本店経理部に異動となり、

 

ミヤモト家具では大山君と並ぶ、

 

多部署経験者となりました。

 

 

 

「他部署の良いところを真似て、横展開する」

 

ミヤモト家具は、パクる事を最大に評価する会社ですので、

 

その点において、

 

様々な部署を肌で感じてきた圓山は

 

非常に貴重な存在になるのではないかと

 

感じております。

 

 

 

ミヤモト家具はこうして、

 

甘くならないように定期的に人事異動を行います。

 

 

また、もう1つの大きな目的は

 

 

人に仕事が付くことなく

 

仕事に人を付ける仕組みを確立する為です。

 

 

「この人じゃないと、できない仕事」

 

 

を極限まで減らし、

 

 

ダブルキャスト、トリプルキャストで

 

 

業務を進めれるようになれば、

 

 

業務効率とスピード感が上がります。

 

 

 

 

 

大山君もそうですが、

 

 

様々な部署を経験し、

 

 

たとえ上手じゃなかったとしても

 

 

「出来る」仕事が多いスタッフは

 

 

様々なシーンでスタッフから頼られることが増え、

 

 

結果、

 

 

ミヤモト家具にとって

 

 

なくてはならない存在になっていくのでしょう。。。

 

 

きっと。

 

 

 

 

異動したスタッフは

 

仕事も覚えないといけないし

 

新しい部署にも馴染まないといけないし

 

大変な思いをすることと思いますが、

 

 

 

いつかこの経験が、

 

 

自分を大きく成長させることを信じて

 

頑張って頂きたいと、

 

切に願うノミ。。。

 

 

 

これからまた、ミヤモト家具は楽しくなりそうだな。

 

では本日はこの辺で。

 

 

IMG_0833

 

チャオ

 

1586B1F4-8479-47A6-911D-1FA479EC30E3

icn_fb icn_tw icn_in

■株式会社 ミヤモト家具■

Miyamoto banner

LOWVE banner

SOLID Toyama banner

SOLID Kanazawa banner

コメントを残す


※HTMLタグは使えません