
皆様、こんにちは!
LOWVEの島津です!
先日、LOWVEでは、第3回目の熱弁が行われました!
題材は、造作キッチンカウンター!!(^^)/

(LOWVE2階に展示がございます)
LOWVEは、ミヤモト家具の中で、特注・造作家具にも特化した、 より専門性の高いお店として歴史を刻んできました。
「家具屋なのに、キッチンカウンターまでつくれるんだ!!」と驚かれる方がいらっしゃいます。(ー_ー)!!
そんな中、最近では、とても嬉しいことに・・・
「造作キッチンカウンターを見に来ました!」と、ご来店くださるお客様が増えてきています!(^^♪

せっかく素敵なお家を計画し、
温かみのある木製家具をご検討されている方には、
ぜひキッチンカウンターも家具と一緒に拘ることをお勧めしたいです!!

無垢材や厚突きの突板を使用して作られたカップボードには、
木目調のプリントには出せない、天然木ならではの良さがあります。



無垢材の家具に合わせた素材感のあるカップボードは、
LDK全体のインテリアを考えた時に、リビング・ダイニングと調和し
より空間の全体的なインテリア性を高めてくれます。(^^♪

そしてセミオーダー、フルオーダーだからこそ実現できる
お客様だけの唯一無二のオリジナルな機能性を実現できるところも、魅力のひとつです!!!




そして、ミヤモト家具のキッチンカウンターのなにより好きな所は・・・
細部の拘りです!!!
上下左右360度どの視点からみても、美しく見える外見の徹底具合。
10年、20年先でも、美しい状態でお使いいただくための耐久性の拘り。

よく触り、強度が必要な扉木口には、
端から木目が剥げてくること等ないように無垢材を使用してます。

引き出しは伝統的な木工技術、蟻組となっております。
納品した時が完成ではなく、10年後、20年後に、天然木の深みが増し、その経年変化を楽しんでいただきたいという想いで、
釘やネジを使わずに、長持ちする丈夫な造りに拘っております。

見た目のこだわりは、正面から見た時だけではありません。

猫や小さな子供目線で下から覗いても、
吊り戸の下、ゴミ場所収納の内側・・・
一切の妥協をせず、天然木をふんだんに使用しております。

もはや棚板ですら、板目柾目の混合して製作された、徹底したデザイン性。
ただ、パッと見てかっこよく見せようとするのではなく、
このような徹底した細部のこだわりが、結果として、
時間をかけて審美性を高めていける、真のカッコいいキッチンカウンターを作りだすのだな・・・
と勉強会を通して、再確認できました。(ー_ー)!!

ミヤモト家具最高!!
それでは、また来週。
LOWVE 島津
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【新ブランド情報】
新ブランド「AF Lusty Road」のホームページが公開!製品ページも続々追加されています!
【ミヤモト家具の口コミ】出演して下さるお客様、随時募集しております!!
【社内報】毎月更新中!ミヤモト家具の時事ネタが満載!
【インスタグラム】随時アップしております!
↓店舗の新製品やイベント情報はこちら






「店舗家具専門インスタ」「自社工場VFインスタ」も開設!
飲食店・美容院・サロン・宿泊施設等の実際の納品事例や
特注家具・造作家具に加え、修理やメンテナンスの事例を
多数ご紹介しております!
↓ 求職者のへ、弊社の仕事に興味をお持ちでしたら、是非ご覧ください(^^)/



















































