インテリアプロショップLOWVE スタッフブログ

企業情報

  • 島田延佳
  • 島田延佳

ご報告

ご報告

3連休は天気が良く、お出かけされた方も多かったのではないでしょうか?

LOWVEにも多くのお客様がご来店して頂きました。

誠にありがとうございます。

年末も近づいてきて、家具をお探しの方が多くなってきたように感じます。

年末は、ご注文も増え納期が延びる可能性がありますので、年内の納品をご希望の方はお早めに!

 

さて、本日はご報告があります。

LOWVE(ローヴェ)のオープンから書いてきた島田ブログですが、本日で最終回となります。

9月16日より部署が移動になり、お店にいる機会が減るかと思います。

本店の澤田君がLOWVEへと移動になり、次回ブログの書き手が交替します。

富山 家具 LOWVE

澤田君が入ることにより新生LOWVEとなります。

今後のLOWVEが楽しみです。

 

今日は、LOWVEの思い出話をしようかと思います。

長々となりますが、ご容赦ください。

2014年の夏頃からミヤモト家具姉妹店の店舗準備を進めていました。

当時のミヤモト家具は、社長を含めて10名位のスタッフでした。

新店舗を出すという計画が社長から話が持ち上がり、みんなでお店の名前を考えました。

採用されたのは、ミヤモト家具本店店長の奥様でした。
(以前は、ミヤモト家具の副店長でした。今は育休中です)

『Living a Comfortable Life With Vintage

=心豊かな人生を、価値あるものと共に』

この言葉がお店の名前の由来です。
(私も様々な候補を出したのですが、採用されず・・・。)

LOWVEというお店の名前が決まり、次はロゴです。

決定したのは宇戸本部長のデザインでした。
(ロゴこそ採用されたいと思い、試行錯誤して考えたのですが、採用されませんでした・・・。)

私の案は採用はされなかったものの、今のLOWVEの名前とロゴには当時のスタッフの熱い思いが詰まっています。

 

お店作りは本当に何もない状態からのスタート。

オープンは2015年2月14日のバレンタインデーと決まり、

この日に向かって急ピッチで作業は進んでいきました。

富山 家具 LOWVE
↑まだ手付かずの状態のLOWVE

富山 家具 LOWVE
↑工場長と浦山さんが倉庫の壁を作って下さいました

富山 家具 LOWVE
↑そしてブラックチェリーの壁ができあがりました

ここから床を貼り直し、扉も作り直しました。LOWVEっぽくなってきました。

DSCN9841-360x270

P1150468-241x360

富山 家具 LOWVE扉

そして看板も付けられました。

富山 家具 LOWVE

富山 家具 LOWVE

ミヤモト家具のスタッフ総出で内装づくり頑張りました!

富山 家具 LOWVE
↑人気のThe WALLもこの時に誕生しました

富山 家具 LOWVE
↑本店の波店長にも当時はかなりお手伝いしてもらっていました

富山 家具 LOWVE

富山 家具 LOWVE

富山 家具 LOWVE
↑オープン前は遅くまでみんなで準備

そして2015年2月14日にオープンを無事迎えられました!

富山 家具 LOWVE
↑オープン前の全スタッフでの朝礼

当時、LOWVEのオープンに携わったスタッフは、きっと思い入れも強いと思います。

 

大変なのはここからです。

オープンはスタート地点です。

今では、平日はもちろん、土日はスタッフの人数が足りない位のお客様がご来店して頂いていますが、LOWVEは、全く知名度がありませんでした。

社員は私と、現在は本店にいる池田さんで、当時のLOWVEスタッフと共に試行錯誤の毎日でした。

本店ミヤモト家具の売り上げにおんぶに抱っこ状態。

早くしっかりと売り上げの出るお店にしなければと必死でした。

しかし、売上だけに固執していてはお客様はご来店してもらえません。

何よりご満足して頂くことが重要と考え、ご来店されたお客様には、「来てよかった」「買ってよかった」と思ってもらえるようにスタッフ全員でがむしゃらに頑張りました!

そうしていくうちに、ご購入いただいたお客様からのご紹介でお客様がご来店してくださるようになってきました。

凄く嬉しかったことを鮮明に覚えています。

そして、ミヤモト家具の姉妹店という事も知らずにご来店される方も。

少しずつ少しずつ、しかし確実に「LOWVE」の認知度が上がっていきました。

これは、今のスタッフももちろんですが、これまでLOWVEに携わってくれたスタッフが本当に頑張ってくれたおかげです。

そして本店ミヤモト家具のスタッフのサポートが無ければ、今のLOWVEは存在しません。

そう考えると、「LOWVE」というお店は、スタッフ、お客様、職人、ハウスメーカー様など本当に多くの方々への感謝の気持ちしかありません。

 

そして、LOWVEでこれまで私が接客させて頂き、ご購入して頂いたお客様には誠に感謝申し上げます。

 

これからの新生LOWVEは益々パワーアップします!

乞うご期待を!

※初心を忘れず、お客様がわざわざ足を運んでLOWVEにご来店していただいていることを忘れずに頑張って欲しいです。

 

次回は、冒頭でも書いた澤田君に交替です!

 

 

これまで、私のつたない文章力で書いたブログをご覧頂き、誠にありがとうございます。

それでは、私のブログは本日にて・・・。

富山 家具 ラウンジチェア

 

島田
Interior Proshop LOWVE
HP : https://www.kagu-lowve.jp/

Facebook Instagram Twitter

SOLID FURNITURE STORE
HP : https://www.solid-furniture.jp/

本店  Interior Shop MIYAMOTO
HP : https://www.miyamoto-kagu.net/

株式会社ミヤモト家具
HP : https://www.miyamoto-kagu.net/corp

コメントを残す


※HTMLタグは使えません