インテリアプロショップLOWVE スタッフブログ

企業情報

  • 島田延佳
  • 島田延佳

気分一新

気分一新

本日も多くのお客様にご来店して頂きました。

誠にありがとうございます。

10月も明日で終わり。

年末が近づいてきました。

毎年ブログで書いていますが、一年過ぎるのが本当にあっという間です。

まあ、それだけ大人になったという証拠なのかもしれませんね。

 

話は変わりまして、同じ職場で仕事をしていると、ある程度のマンネリという慣れが生じてきます。

それは、仕事をしている以上、必ず生まれるものだと思います。

しかし、慣れには良し悪しがあると思います。

仕事を覚えて慣れる事は、良い慣れ。

慣れてしまい疑問を持たなくなるのは、悪い慣れだと思います。

LOWVE(ローヴェ)もオープンして1年8カ月が経ち、店内のレイアウトに慣れが出てきました。
(ちょっとしたレイアウトの変更は度々していたのですが・・・)

そして、オープン当初の頃と比べて働くスタッフも増えた為、大規模なレイアウト変更を決行いたしました!

スタッフのワークスペースの位置を変更し、スタッフがより働きやすくしました。
(お客様に良いご提案をする為には、自分達のワークスペースを働きやすくする必要があったので・・・。)

それに伴い、店内のレイアウトも大きく変更しました。

LOWVEの展示製品は大きなサイズのものが多いので、うまく収まるか心配していたのですが、無事に収まることができ、なかなか良い雰囲気になりました。
(まだ、手直しが必要な部分はありますが・・・)

レイアウトが変わった事によってスタッフにも新たな気づきが増えて、お客様にも良いご提案できそうです。

先日の副店長の摺崎ブログも書いていましたが、あえて写真は載せずおこうと思います。

一度ご来店された方、ご購入して頂いた方には、ぜひ一度遊びに来ていただきたいです。

もちろん、まだご来店されたことのない方もぜひお越しになってください!

リニューアルしたローヴェを楽しんで頂けると思います。

 

さて、レイアウト変更をするに伴って、スタッフのデスクワーク用にしていたデスクを磨き直しをすることにしました。

これができるのも、株式会社ミヤモト家具が推奨している無垢材のオイル仕上げだからこそできることですね。

富山 家具 無垢材
↑メンテナンスする前のブラックチェリーのテーブル。奥のテーブルは私が使っていたテーブルです。シミや傷が多々あり、使い込んでいたからこその風合いが出ております。

富山 家具 オイル仕上げ
↑宇戸本部長が紙やすりでやすって表面を削っています。この作業ができるから無垢材のオイル仕上げは永くご使用いただけるんです。

富山 家具 メンテナンス
↑上半分が磨いた後(削ったのでオイルが抜けた状態です。)、下半分が、磨いた後にオイルを塗った状態です。この色の変わり具合がオイルを塗っていてたまりません!

富山 家具 メンテナンス
↑左がオイルを塗り終わったテーブル。右がオイル塗る前のテーブル。

富山 家具 メンテナンス後
↑メンテナンスするとこの色、艶になります。美しい!

 

新たに気分を一新して、お客様に良いご提案ができるようにスタッフ一同精進致します!

今後ともミヤモト家具姉妹店LOWVE(ローヴェ)よろしくお願い致します。

 

島田

Interior Proshop LOWVE
HP : https://www.kagu-lowve.jp/

Facebook Instagram Twitter

※いつもFacebook、Instagram、Twitterをご覧いただき、ありがとうございます。
ぜひ皆様のフォローをお待ちしております(^^)/

SOLID FURNITURE STORE
HP : https://www.solid-furniture.jp/

本店  Interior Shop MIYAMOTO
HP : https://www.miyamoto-kagu.net/

株式会社ミヤモト家具
HP : https://www.miyamoto-kagu.net/corp

コメントを残す


※HTMLタグは使えません