インテリアプロショップLOWVE スタッフブログ

企業情報

  • 島田延佳
  • 島田延佳

グリーンと共に豊かな生活を

グリーンと共に豊かな生活を

本日も大変多くのお客様にご来店して頂きました。

誠にありがとうござます。

スタッフ一同感謝しかありません。

しかし、スタッフ人数も限られている為、お客様とお相手させて頂く人数に限りがございます。

せっかく貴重なお時間を使ってご来店して頂いたのに、お相手できず、大変申し訳ございません。

土曜日、日曜日にご来店の際は、店内の混み合い方が緩和される午前中、もしくは夕方頃がおススメです。

※そちらの方がゆっくりと製品が見られますし、私達スタッフもしっかりとお相手させて頂きます。

または、ご来店予約をして頂ければ、私達スタッフがしっかりとお相手させて頂きます!

↓ご来店予約はこちらから
https://www.kagu-lowve.jp/entry/

 

 

話は変わりまして、本日はLOWVE(ローヴェ)の展示に彩を飾ってくれるグリーン達について書こうかと思います。

トップページの植物は、個人的にとてもお気に入りのグリーンです。

とても小さい割に、つやつやとした健康的な葉っぱが魅力です。

LOWVE(ローヴェ)ではグリーンも販売しておりますので、お客様に購入して頂くまで、大事に育てたいと思います!

という、私の個人的な話は置いといて、おすすめのグリーン達をご紹介いたします。

個人的に好きなのはこの「ポトス」。

富山 観葉植物
富山 観葉植物

乾燥にも強く、耐陰性もあるので観葉植物初心者の方でも育てやすいと思います。
どんどんツタが伸びてきて可愛いやつです。

延びた部分を切って、挿し木してもらえば根っこが生えてきてきますので、ポトスを増やすこともできます!

 

 

次は、「アイビー」。

富山 観葉植物

この植物も非常に強い植物でぐんぐん育ちます。
LOWVEのアイビーもすくすく成長しています!
つる性なので、壁面緑化などでよく建物に巻き付いている植物です。

 

 

次は、「エバーフレッシュ」。

富山 観葉植物

ネムノキの仲間で、昼には葉を広げて、夜には葉を閉じる習性をもった植物です。
毎朝、掃除の時はいつも葉を閉じていて寝坊助なLOWVEのエバーフレッシュです。

 

 

次は「オリヅルラン」。

富山 観葉植物

この植物のすごい所は、空気清浄力です。
あの、NASAも認めたほどの力です。
見た目も、垂れ下がった葉が可愛いです。

 

 

 

最後に、「フランスゴムの木」です。

富山 観葉植物

LOWVE玄関先でお出迎えしています。
この植物も、とても環境に強い樹種で、おすすめです。
家でも育てているのですが、とても可愛がっています。

 

 

いかがでしょうか?

多種多様な観葉植物があり、お部屋のアクセントとして、癒しとして、空気清浄として、育ててみてはいかがでしょう。

私も、この仕事をするまで、植物にそんなに興味が無かったのですが、今は欲しい植物がたくさんあります。

今では、家で育てている観葉植物に名前を付けて可愛がっています!

皆さんも観葉植物を楽しんでみてくださいね!

それでは、本日はこの辺で。

 

島田

 

Facebook Instagram Twitter

※いつもTwitter、Facebook、Instagramをご覧いただき、
ありがとうございます。
ぜひ皆様のフォローをお待ちしております(^^)/

姉妹店  Interior Proshop LOWVE

HP : https://www.kagu-lowve.jp/

本店  Interior Shop MIYAMOTO
HP : https://www.miyamoto-kagu.net/

株式会社ミヤモト家具
HP : https://www.miyamoto-kagu.net/corp

コメントを残す


※HTMLタグは使えません