インテリアプロショップLOWVE スタッフブログ

企業情報

  • 島田延佳
  • 島田延佳

毎日更新ですよ!

毎日更新ですよ!

本日も多くのお客様にご来店して頂けました。

誠にありがとうございます。

嬉しい限りです。

今年も残り半月になりました。

あと少し精一杯頑張りたいと思います!

 

今回はLOWVE(ローヴェ)ブログについて書こうかと思います。

新しい2名がLOWVE(ローヴェ)のブログに移籍してきて、一気に賑やかになりました。

これでLOWVE(ローヴェ)のブログは毎日更新です!

 

まずは月曜日。

月曜日の担当は、ミヤモト家具から移籍してきた配送班の元大工の浦山さんです。

富山 家具

浦山さんは「チャーマン」という名で呼ばれています。

↓チャーマンの理由は下記のブログをご覧ください。
https://www.kagu-lowve.jp/blog/urayama/20151207.html

浦山さんのブログの特徴は、配送班からの目線で書いてくれます。
(よく配送途中の綺麗な写真を載せています。)

配送以外にも、元大工の経験を活かし、現場での取り付けや、造作家具の取り付けも行っています。

更には自社工場のVintageFactory(ヴィンテージファクトリー)で職人のお手伝いもしています。

なので、時には配送、時には職人の目線と様々な目線からブログを書いているので、見ていて楽しいです。
(しかも読みやすい。個人的には浦山さんは文才がある方だと思います。)

 

 

次に火曜日。

火曜日の担当は、LOWVE(ローヴェ)スタッフの「大井さん」です!

富山 家具

前までは、木曜日に書いていたんですが、お引越しして火曜日になりました。

大井さんのブログはとても文が丁寧で、内容が分かりやすく、読みやすいです。

丁寧な文で製品の紹介をするので、本当に分かりやすいです。

私もブログを書いている立場として、とても勉強になります。

私個人的に特に好きな部分はブログタイトルです。

私の脳みそでは思い浮かばない素敵なタイトルネームばかりです。

文才が溢れんばかりに出ています。

 

 

水曜日。

普段は、定休日なのでLOWVE(ローヴェ)ブログはお休みです。

が、ちゃんと更新されていますよ!

水曜日の担当は、自社工場のVintageFactory(ヴィンテージファクトリー)のボス。

竹原工場長です!

富山 家具

職人目線からのブログで、家具の製作状況が見れるので、中々見ることが出来ない写真が多く掲載されています。

職人としての想いなども書き綴られているブログです。

 

 

木曜日。

木曜日担当は、ミヤモト家具から移籍してきた男パート2!

配送班の元大道具の榮(さかえ)さんです。

富山 家具

ミヤモト家具一のイケメンと呼び声高いです。

榮さんも浦山さんと同じく配送班でありながら、現場取り付け、造作取り付けもこなすオールラウンダーです!

LOWVE(ローヴェ)は店内の展示に造作テレビボードがあるので、造作家具のご依頼も多くあります。

だからこそ、実際に造作家具の取り付けを行う榮さんと、、浦山さんがLOWVE(ローヴェ)でブログを書いてもらえることは、新たに違う視点からになるので、読んでいて面白いです。

 

金曜日。

金曜日担当は、LOWVE(ローヴェ)の母、摺崎(すりざき)さんです。

富山 家具

LOWVE(ローヴェ)で働き始めてまだ日が浅いですが、元々は大手ハウスメーカーで長年コーディネーターをしていた実績があります。

長年の経験をしてこられたので、直ぐに活躍してくれています!

LOWVE(ローヴェ)の女性スタッフからは頼れる母という感じですかね。
(実際に3児の母です!)

ブログでは、性格そのままで元気で明るい内容のブログを書いています。

内容も分かりやすく、「なるほど~」と思う内容が書いてあったりしますし、母親目線で書かれていたりもします。

そして、長年の経験と、豊富な知識で書くブログは、見ていてタメになります。(さすが摺崎さん!とよくみんなから呼ばれています。)

 

そして、金曜日はボーナスデイです!

何がボーナスかと言いますと、自社工場のVintageFactory(ヴィンテージファクトリー)の副工場長の舟瀬さんも担当しています。

富山 家具

舟瀬さんも、職人目線でブログを書いてくれているのですが、

工場長とは違った目線で、感じた事や、想いが書いてあるので、見ていて面白いです。

製作中の特注家具をよく写真で載せているので、検討しておられる方には参考になるかもしれませんよ。

 

 

土曜日。

土曜日担当は、LOWVE(ローヴェ)スタッフの兼松(かねまつ)さんです。

富山 家具

LOWVE(ローヴェ)の元気娘です。

兼松さんは、みんなから「カネちゃん」と呼ばれ、最近は摺崎さんの娘みたいな関係性になっています。

ブログの内容は、いつも一生懸命に書いています。

勉強したことを振り返り、ブログを読んでくれている人にいかに分かりやすく見てもらえるのかと考えながら書いています。

そして、兼松さんが書くブログはとても読みやすく、親しみやすいんです。

兼松さん自身が人懐っこいキャラクターなので、それがブログにも現れています。

 

日曜日。

私、島田が担当しております。

富山 家具

いつも、ブログを見て頂いて下さる皆様に少しでも有益な時間になるように書いています。

少しでも多くの方にLOWVE(ローヴェ)を知ってもらえるように、

働いているスタッフを知ってもらえるように、

LOWVE(ローヴェ)の良さを知ってもらえるように、

LOWVE(ローヴェ)を少しでも好きになってもらえるように、

と思い書いています。

私、悲しいことに全く文才がございません。

おかしな文章があれば、温かい目で見て頂けると助かります。

 

 

というわけで、LOWVE(ローヴェ)スタッフ4名、配送班2名、家具職人2名によるブログを毎日更新しています!

みんな違った目線から書いているブログなので、見ごたえはあるかと思います。

皆さんに気軽に見てもらえると幸いです。

よろしくお願い致します!

 

島田

Interior Proshop LOWVE

HP : https://www.kagu-lowve.jp/

Facebook Instagram Twitter

※いつもFacebook、Instagram、Twitterをご覧いただき、ありがとうございます。

ぜひ皆様のフォローをお待ちしております(^^)/

本店  Interior Shop MIYAMOTO

HP : https://www.miyamoto-kagu.net/

株式会社ミヤモト家具

HP : https://www.miyamoto-kagu.net/corp

コメントを残す


※HTMLタグは使えません