インテリアプロショップLOWVE スタッフブログ

企業情報

  • 島田延佳
  • 島田延佳

Vintage Factory

Vintage Factory

今週は3連休ですね。

皆様はいかがお過ごしでしょうか?

雪が降る前に、遠出する最後のチャンスかも・・・。

きっと今は紅葉が綺麗に見られそうです。

外は徐々に、肌寒くなってきました。

暖かい恰好をして、お体にはお気を付けください。

この位の寒さになると、個人的に寒いのは苦手なので、休日はインドアになります。

部屋にこもりながら漫画を見たり、映画を見たり、寝たり。

ダラダラ最高です(*´ω`)。

 

LOWVEは、昨日、今日と富山県、石川県の方まで多くのお客様にご来店して頂きました。

誠にありがとうございます。

明日も多くのお客様のご来店、スタッフ一同お待ちしております。

LOWVEでくつろいで、こだわりの家具に囲まれて温まっていって下さい。

 

 

さて、本日はLOWVE、本店ミヤモト家具の自社工場でもある

「Vintage Factory (ヴィンテージファクトリー)」
※以下 ヴィンテージ

について、書こうかと思います。

富山 家具

最近は、特注家具の製作で大人気のヴィンテージです。

大変嬉しいことに多くのお客様から、特注家具のご依頼があり、ご予約で年内の製作は埋まってしまいました。

お待ち頂いているお客様にはご迷惑をお掛けしております。

しかし、ヴィンテージの製品はクオリティの高いものばかりで、お客様のご要望にしっかりとお応え致します。

いつもクオリティーの高い製品を維持しつつ、お客様をお待たせしないように製作スピードを上げられるように職人は日々努力しています。

LOWVE、本店ミヤモト家具のスタッフからも信頼され、頼れる職人を2名ご紹介したいと思います。

 

まずはボスの竹原工場長。

富山 家具

スタッフからの信頼も厚く、家具以外にも建築にも詳しい頼れる工場長です。

富山 家具 富山 家具

 

豊富な知識で、販売スタッフの勉強会の講師としても活躍しています。

富山 家具

喋ると、よく冗談を言う工場長。

そして、なぜかあだ名をよく付けたがる工場長。

喋っていて楽しい方です。

 

そして、舟瀬副工場長。

富山 家具

副工場長も、工場長に負けず劣らずの技術と知識を持った頼れる職人です。

富山 家具 富山 家具

いつも忙しい中でも、お客様の事で質問があると、嫌な顔せずに丁寧に答えてくれます。

本当に真面目で、お客様思いの信頼のできる副工場長。

何故か工場長には「舟師匠」と呼ばれています。(笑)

 

とても気さくな二人ですが、いざ家具を製作すると、職人の目になり、工場内を目まぐるしく動き回ります。

たまに工場へ行って製作風景を見ますが、職人の迫力に圧倒されます。

カッコイイです!

 

職人は、ご注文して頂いたお客様と顔を合わせることは、なかなかありません。

だからこそお客様には、どんな人職人が製作しているのかという事を知ってもらえれば幸いです。

そして、販売スタッフの私達からも、ヴィンテージで製作した家具をお客様に納品した際の写真や、喜びを報告して共有しています。

今回は、なかなか顔が出る事の少ない自社工場ヴィンテージファクトリーの工場長と副工場長を簡単ですが、ご紹介しました。

またちょっとずつ、ヴィンテージファクトリーについてご紹介したいと思います。

それでは本日はこの辺で。

 

島田

Interior Proshop LOWVE
HP : https://www.kagu-lowve.jp/

Facebook Instagram Twitter

※いつもFacebook、Instagram、Twitterをご覧いただき、ありがとうございます。
ぜひ皆様のフォローをお待ちしております(^^)/

本店  Interior Shop MIYAMOTO
HP : https://www.miyamoto-kagu.net/

株式会社ミヤモト家具
HP : https://www.miyamoto-kagu.net/corp

コメントを残す


※HTMLタグは使えません