インテリアプロショップLOWVE スタッフブログ

企業情報

  • 島田延佳
  • 島田延佳

コーディネート

コーディネート

皆さんは土曜日、日曜日と充実した週末になりましたか?

LOWVEでは多くのお客様にご来店して頂き、賑わった週末でした。

ご来店された皆様、誠にありがとうございます。

 

本日は、気持ちのいい秋晴れですね!

一番大好きな季節です。

過ごしやすくて、食べ物も美味しい!

最高です(*´ω`*)!

私の独り言は、このくらいにしておいて、今回は先週納品したお客様のコーディネートをご紹介したいと思います。

 

 

まずはF様邸。

富山 家具

ダイニングテーブルはFASランクのブラックウォールナットのラフ材を使用したテーブルです。
LOWVE一押しのテーブルです。


イスは全てデザイン違いのものをお選びになり、ブラックチェリーで、揃えられました。

このウォールナットと、ブラックチェリーの組み合わせはかなり素敵でした!

時間が経てば経つほど、ブラックチェリーが飴色になり、今より数倍かっこよくなっているでしょう!

イスもデザイン違いにすることにより、アクセントが効いています。

しかし、丸みのあるデザインで素材をブラックチェリーで揃えることによって統一感は損なわれていません。

お客様から、優しい雰囲気で可愛くしたいとお伺いしていたので、この組み合わせはバッチリでした。

さらに、隣が和室だったこともあり、テーブルをウォールナットの濃い色にすることで、和室ともマッチした空間になりました。

富山 家具

リビングはブラックチェリーで統一したので、あたたかい雰囲気です。

ソファ、リビングンテーブル、TVボードを全て高さの低いロータイプになっているので、広々とした空間にすることが出来ています。

ソファのグリーンの張地と、ナチュラルなラグが程よい空間のアクセントになりました。

ソファの背面も、優しい雰囲気の中に無垢材の重厚感もしっかりと出ていて、かなりかっこいいです!

富山 家具

全体はこんな感じです!

経年変化がとても楽しみなリビングダイニングとなりました。

お客様にも大変喜んでいただきました。

嬉しい限りです!

 

 

続いてはM様邸です!

富山 家具

こちらのお客様は、まだLOWVEがオープンする前のミヤモト家具からお打ち合わせをしていたお客様です。

何度もお打ち合わせさせて頂いて、弊社製品を吟味され、ご注文された家具です。

木はブラックチェリーで統一されました。

ダイニングテーブルは、ミヤモト家具での展示製品。

イスはLOWVEの製品と、弊社の2店舗のお店の展示製品を組み合わせたダイニングです。
(会社は同じなので、こういったことも可能ですよ!ご注文も一ヵ所で問題ありません。)

シンプルなダイニングテーブルだからこそ、素材の良さがよく分かります。

イスは2脚ずつ違うデザインのイスにされました。

一つはハーフアーム、もう一つアーム無のデザインにされています。

しかし、両方とも丸みのあるデザインなので、統一感を損なっていません。

富山 家具

ソファは木製ソファで、背面が格子状になっていて、魅せるソファです!

座り心地ももちろんバッチリです。

TVボードは総無垢材の脚付です!

こちらもあたたかい雰囲気の中にも、無垢材の重厚感がしっかりと出ています。

リビング全体的には高さはそこまで低くせず、背面格子のソファ、脚付のTVボードで抜け感のあるスッキリとした空間になりました。

富山 家具

全体はこんな感じです!

全てブラックチェリーなので、最初にご紹介した家同様でアンティーク性抜群のコーディネートとなりました。

ぜひ、お客様の手でヴィンテージ家具にして頂きたいですね!

さらに、次の世代に受けついでアンティーク家具にして欲しいです!

納品の際にはお店から出られず、立ち会うことができず、残念でした。

また、お店に遊びに来て使い心地の感想お聞かせくださいね!

富山 家具

ちなみに洗面所のオーダーミラーもご注文して頂きました。

ミラーの額だけウォールナットにされました。

渋いです・・・。

リビングダイニングとは、また雰囲気が変わってかっこいいですね(*´ω`*)

 

 

最後にご紹介は、友人のT様邸です。

富山 家具

リビングテーブルと、TVボード、ダイニングに合わせるベンチをご注文して頂きました!

アイアンを所々に織り交ぜたかなりかっこいい空間になっていました。

ウォールナットの無垢材の重厚感が空間の良いアクセントになってます(^^♪

かなりのこだわりのご主人と、設計士の奥さん!

何でも好きなことはこだわりまくるご主人。趣味のカメラは、知識や技術はちょっとしたプロです(笑)

自分の家を自分で設計したという奥さん。

こだわりが詰まりまくった素敵ハウスでした!

羨ましいです!

富山 家具

遊びに行ったときに、夕飯をごちそうになりました。

LOWVEで絶賛販売中のカッティングボードを新築祝いでプレゼントしたのですが、早速使ってくれました。

オシャレにピザトーストが載ってます。

もちろんこの後の晩酌では、このピザトーストを食べ終わった後のカッティングボードの上に、つまみをそのままのせて食べました。

お酒の席では、かなり便利なカッティングボードでした。

 

まだまだ書き足りないのですが、かなり長くなりそうなので、本日はこの辺で。

 

【ひまわり観察日記】

順調に咲いてます!

季節外れのひまわり!

LOWVE

残り一つ!!

LOWVE

島田
姉妹店  Interior Proshop LOWVE
HP : https://www.kagu-lowve.jp/

Facebook Instagram Twitter

本店  Interior Shop MIYAMOTO
HP : https://www.miyamoto-kagu.net/

株式会社ミヤモト家具
HP : https://www.miyamoto-kagu.net/corp

 

 

 

 

コメントを残す


※HTMLタグは使えません