インテリアプロショップLOWVE スタッフブログ

企業情報

  • 澤田 駿
  • 澤田 駿

Myチェア

Myチェア

いつだったか

 

最近ですが

 

社長の

「自分の椅子を一つ購入して、それを大事に育ててみようよ!」

という一言から始まりました。

 

Myチェア探し


 

 

仕事終わりに新参者のえばっちゃんと

改めて、自分が椅子を買うという視点でもう一度それぞれ見てみました。

 

 

いつもはお客様の好みや生活スタイル、座り方などをお聞きし、拝見しながらご提案させて頂くのですが、自分事になると難しい...。

 

誰かに意見を聞きたくなったり、あと一押し欲しかったり

 

だからこそ私たち販売員がいるのだと再確認できました。

 

 

 

そうして選び抜かれた第一候補がコチラ!

 

富山、家具、椅子、ダイニング、無垢①

 

SOLIDの板座のチェアでございます!

 

 

正直言いますと

 

初めて座った時から

この子のことが気になっっていました。

 

 

富山、家具、椅子、ダイニング、無垢②

 

座面はお尻の形に合うようにざぐり加工が施してあり

板座でもお尻が痛くありません。

 

背もたれも他の椅子と比べて十分に広く、Rも大きいため

いい感じに背中にフィットします。

 

さらにはこのフォルム

丸っこくて、丸っこくて、あまりに丸っこくて

可愛すぎるくらいですが

愛着が湧きやすいですね。

 

そして、板座なので、末永く使い込むには持って来いなんです!

 

 

 

ひとつだけポツンとあっても絵になりますね。

 

 

実際に家の家具として納まると

 

こんな感じです↓

富山、家具、椅子、ダイニング、無垢④

椅子に合わせてテーブルの脚も円錐脚になっております!

専用クッションもあるので、冬場も心配いらず!

全部色を変えても可愛いですね。

 

実際に納まったところを見ると

やっぱいいな~って思いました!

 

カウンターにもこの椅子をチョイスして頂きました!

富山、家具、椅子、ダイニング、無垢⑤

うん、いい!

 

富山、家具、椅子、ダイニング、無垢③

円卓との相性も抜群です!

こちらもとっても素敵でした。

 

もちろん、ここまでハッキリとした丸椅子なので

敢えて角ばったテーブルと合わせてもそれぞれが映えていいですね!

 

 

この椅子にしよっかなー(^^ゞ

 

私の場合は、ダイニングチェアとしてではなく

デスクの椅子として考えておりますが

どの椅子にしたとしてもトコトン可愛がってやりたいと思います!

 

 

 

結婚して、家を建てて、

そしたら家具もいいものを揃えよう!

とお考えの方も多いと思います。

 

私もそう思っておりました。

 

 

ですが、そうではなく

椅子一つでも

サイドテーブル一つでも

ティッシュボックス一つでも

 

何か無垢材のものをそばに置いてこれから過ぎていく時間を

そこに閉じ込めておけたら

 

日々の生活にまた一つ意味が生まれるのではないかと思います。

 

 

椅子でなくてもなんでもいいと思います!

 

富山、家具、椅子、ダイニング、無垢③この先ずっと使い続けたいと思うものを一つ見つけてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

決まったらご報告致します♪

 

それでは。

 

 

コメントを残す


※HTMLタグは使えません