インテリアプロショップLOWVE スタッフブログ

企業情報

  • 澤田 駿
  • 澤田 駿

造作TVボード事例

造作TVボード事例

火星が大接近!

 

そんなニュースが飛び交っておりますが

 

それよりも最近の月が綺麗で

 

ずっと見ていても飽きませんね。

 

 

 

さて、先日造作のTVボードを納めてまいりました。

その内容を一部ご紹介!

 

 

造作TVボード、富山、家具、特注

 

コチラです!

1645mmの幅のTVボードを3分割したデザイン

 

ブラックガラスと木目のアシンメトリーが特徴的です。

 

床や建具と合わせて樹種はウォールナットをチョイス

 

 

もう少し引きで

造作TVボード、富山、家具、特注

一部窪んだ壁面の壁から壁ピッタリに取り付けられたこの納まりの良さ

 

これぞ造作家具!!

 

完全に建物の一部となっております。

濃いめのグレーのエコカラットとの相性も抜群ですね!

 

 

DSCN9710

すべて引出しとなっており、収納力抜群!

S様とのお打合せで

「デッキ収納は2箇所で十分、あとは収納にしたい」

といったご要望がございました。

 

そこで、デッキ部分を2箇所とし残り一つの引出しは深さのある引出しに致しました。

 

 

しかし!

深い引出しまでブラックガラスにすると、引出しの中身が見えてしまうため、ここはブラックガラスではなく全面を板にすることに。

 

となると前板は無垢材にし、隣の前板と木目を合わせて…

 

 

しかし今度は右の前板だけ全面無垢材の板にするとブラックガラスと無垢材の厚みの差があり、段差ができてしまいます。

 

 

 

 

Vintage Factoryの榮さんと話し合い

 

 

段差があっても見栄えは問題ないか…

 

いや、段差がなく横一列で揃っていたほうが美しい

 

 

 

それとも全部突板にするか…

 

いや、やはり無垢材の風合いは残したい

 

 

 

じゃあどうする…。

 

 

!!

右の引出しの、ブラックガラスと並ぶ部分だけ突板ガラスにしよう!

これならすべて解消できます!

 

そうしてできたのがこの形

造作TVボード、富山、家具、特注

 

もう一度正面

造作TVボード、富山、家具、特注

 

文字だけだとよくわからなかったかもしれませんが

とにかく最高の仕上がりになりました!

 

S様、ありがとうございました!!

 

 

 

こんなことができるのも

我らがVintage Factoryならではです。

 

 

お客様のご要望を僕ら販売員が吸い上げて

それを工場の職人に伝え、具現化する。

 

これがミヤモト家具の造作・特注家具です。

 

 

皆様の理想や想いを僕らにぶつけて頂ければ嬉しいです!

 

 

 

明日から8月です。

皆様のお越しを心よりお待ちしております(^^ゞ

 

コメントを残す


※HTMLタグは使えません