インテリアプロショップLOWVE スタッフブログ

企業情報

  • 澤田 駿
  • 澤田 駿

経年変化~BC~

経年変化~BC~

あっという間に今週も火曜日です。

 

今年も残すところあと2か月となりましたね。

 

理由もなくソワソワします。。。

 

 

 

先日ある店舗の事務所にデスクをお届けに伺いました。

 

配送に伺うのはこれでもう4度目で

①1人用デスク

②長デスク

③特注シェルフ

とお届けしてまいりました。

(実は以前ブログでも取り上げさせていただいております。)

 

本日、最後の納品として追加の長デスク2台をお持ちいたしました。

富山、家具、無垢、ブラックチェリー

 

素材はすべてブラックチェリー

 

 

前回納品してから3カ月ちょっと。

 

もうすでに進んでおりました。

 

 

経年変化


 

 

 

富山、家具、無垢、ブラックチェリー

横に並ぶと一目瞭然ですね。
(写真の映りが悪いですが、左のブラックチェリーも実際はもっと赤みがあります)

 

 

経った3カ月でも着実に変化しています。

使ってこられた証が残っていきます。

 

 

無垢材の家具はこの変化・この成長が最高に楽しいです。

 

特にブラックチェリーは。

 

 

 

 

富山、家具、無垢、ブラックチェリー

これはLOWVEの入り口にある収納

かな~りイイ色してます。

 

ただ、
右上の輪染みが気になります...。

 

 

が大丈夫!

 

サンドペーパーでヤスリ掛けすると

 

富山、家具、無垢、ブラックチェリー

こんなにキレイに!!

 

少~し痕は残っていますが、ここからまたオイルを塗り重ねていけばほとんどわからなくなります。

 

 

これが無垢材の家具の可能性!!

 

素晴らしいですね。

 

たまに少し手を掛けてやりながら

ご家族で使ってきた証を残していって頂きたいと思います。

 

 

その家具のまわりには自然と人が集まってくることでしょう。

 

 

IMG_3059

 

ブラックチェリーの無垢材の家具

是非ともLOWVEにて堪能してください(^^ゞ

コメントを残す


※HTMLタグは使えません