インテリアプロショップLOWVE スタッフブログ

企業情報

  • 澤田 駿
  • 澤田 駿

厳選された雑貨たち

厳選された雑貨たち

昨日は雪がえらい降りましたね。

 

毎週のように大雪ですね。

 

ちょうど1週間前も

北陸で記録的な大雪で大変なことになっておりました。

 

 

 

そんな悪天候が続く中、先週の水・木曜日に社長に連れられ

東京出張へ行ってまいりました。

 

 

 

さすがは太平洋側

すこぶる快晴でした。

 

2596A15B-9E90-4008-88BA-4B424F22AC47

 

 

会場は4か所

時間内に効率よく廻るために今回はレンタカーで。

 

レンタカーって結構安いんですね。

 

新幹線+レンタカー

いいかも。

 

 

てなわけで

東京の各地で開催されている雑貨展をまわってまいりました。

 

 

ミヤモト家具・LOWVE・SOLIDには

家具だけではなく

厳選された雑貨も多数ございます。

 

もちろん

自社工場Vintage Factoryで製作された完全オリジナルの雑貨もございますが

富山 家具 LOWVE プレゼント
↑ティッシュボックス、時計付き写真立て

 

 

全国におられる職人さん、作家さんの雑貨もたくさんございます。

 

富山 家具 雑貨

富山 家具 雑貨

飛松、陶器、照明

 

今回の東京出張はこうした素晴らしい雑貨や照明を見つける旅です。

 

 

D80FB51E-FCDA-4F47-B1CE-623F97B072B7

3,000社以上が出展する「ギフト・ショー」

 

いろんなジャンルの製品があって

ミヤモト家具としては全く関係ないものでも

それぞれに需要があるもんなんだなーと

社長と感心しておりました。

 

356268F8-151E-4D7D-B140-E2AD6A3927AD
別会場の展示会

 

 

これだけ多くの会社が出展していても

作り手さんの想いが乗っていて、ミヤモト家具の理念に共通している製品というのは多くありません。

 

むしろ2~3社見つかればいいとこだそう。

 

B4D795A7-8D85-416A-BDD9-402AA612EC34

 

その製品や会社にはどのような歴史があって、想いがあって、使う人にどのような影響をもたらすのか。

 

 

FADF29F3-3364-4AD4-B0BA-2CB41B61AC8C

 

 

なかなか難しいです。

 

 

それでも良いと思える製品は数点ございました。

 

それらが全て仕入ることになるかはわかりませんが

これから春に向けて新しい雑貨が入ってくるでしょう。

 

 

ミヤモト家具

LOWVE

SOLID

 

どの店舗に展示されるかもわかりません!

 

3店舗とも要チェックです!!

 

FCC80025-4B51-47BA-92D8-2CABA63BFE14
↑コチラはすでにミヤモト家具本店に展示がございます革雑貨

 

 

 

毎日の生活を特別なものにするために。

 

 

入学・新社会人・誕生日・ご新築・ご出産  それぞれのお祝いに。

 

 

新生活に向けて、自分を鼓舞するアイテムとして。

 

 

 

きっとお気に入りの一点が見つかります。

 

 

皆様のお越しを心よりお待ちしております。

 

 

 

 

そして今月のカントリーマアムです。

 

182A81B1-ECCE-4984-9DA4-53275FA25C74

カントリーマアムも健康志向

 

ほろにがカカオ「約1日分の鉄分入り」


 

明日のバレンタインにもピッタリですね!

 

 

それではこの辺で。

コメントを残す


※HTMLタグは使えません