インテリアプロショップLOWVE スタッフブログ

企業情報

  • 澤田 駿
  • 澤田 駿

ついに上陸!

ついに上陸!

またまた大雪

 

やってまいりましたね。

 

大人になるとこうもウキウキしないのは何故でしょう。

 

E7321C3D-9B82-4E1A-84DC-BDEE8857C2A2
(最年少ノザワくん)

 

 

 

 

E6808E9D-A6E6-4662-828D-1D333FECAB71

 

 

 

 

B29912DF-F3DF-4FAD-B4A1-FA5F505B0954

 

 

 

・・・

 

 

時には童心に返ることも必要ですね。

 

 

 

 

昨日のブログでチャーマン先輩がチラッと呟いておりました

 

LOWVEの新しいソファ


 

一挙大公開でございます!!

 

 

正確にはこれまであったソファの張地が新しくなって生まれ変わりました。

 

 

正直言って、だいぶ良いです。

 

チャーマン先輩も唸るわけです。

 

 

前置きはこのくらいにして

いきましょう!

本日は写真たっぷりです♪

 

 

木製ソファ、カウチ、帆布、、アーミーダック

 

LOWVEを代表するソファのひとつ

 

こちらのソファがグレーのファブリックから

キャメルの"アーミーダック"生地へと変わりました。

 

 

"アーミーダック"とは


 

生地の規格の一つで、第一次世界大戦当時から現在まで軍需用品として幅広く使用されています。

この生地は、この規格を元に製造された生地となっており、

通常の帆布と比べても、より高い糸密度で織られているため、すごく丈夫でメリハリがある仕上がりとなっています。

 

 

とまぁ真面目なこと言っておりますが

 

とりあえず良いんです!!

 

DSC08130

 

 

このソファが持つ無骨さ、カッコ良さをさらに活かしております。

 

 

DSC08146

 

薄すぎず、分厚すぎず

適度な厚みで座り心地をより高めています。

 

DSC08156

 

ファブリックにしてこの風合い

 

一度バイオウォッシュ加工を施してあるため、独特な文様がある柔らかく使い古されたような質感

 

一つとして同じ文様にはならないため、より愛着が湧いてきます。

 

 

 

カラーバリエーションは5色!

DSC08185
黒に近いグレー(墨色?)
アングルによっては紺にも見える

落ち着きのある上品なカラー

 

DSC08184
キャメル

展示がこの色です。

優しさと可愛らしさを感じます。

 

DSC08187
ライトグレー

5色の中でも一番綺麗な色です。

お部屋に入ると一際美しさが際立つでしょう。

 

DSC08189
ライトブルー

少し色を取り入れたい

でも派手すぎるのはちょっと…。

 

コレですね。

オークとの相性バツグンでしょう。

 

DSC08190

カーキ

アーミーダックの風合いに最も合った色ではないでしょうか。

どの素材と合わせても間違いありません。

 

カラー選びだけでも楽しくなってきます。

 

 

DSC08167

 

とにかく

ソファとしてはもちろん

生地単体だけ見ても

最高峰のソファとなっております!

 

しかもこのソファ

DSC08158

 

カウチモード

オットマンモード

 

1脚でどちらにもなれる超スグレモノ

 

木製のカウチソファとしてはかなりお値打ちの

 

もはや言うことなしです。

 

 

皆様、ぜひとも今週末の3連休は

コチラのソファをご覧いただけたらと思います!

 

LOWVEにて展示しております。

 

お隣りのSOLIDでは2/12までのイベント「生地展」が開催されております。

180127_SOLID-5-350x350

 

 

 

今週末、たくさんのお客様のご来店を楽しみにお待ちしております。

 

それでは失礼致します。

 

コメントを残す


※HTMLタグは使えません