インテリアプロショップLOWVE スタッフブログ

企業情報

  • 境柚希
  • 境柚希

ピカピカの五円玉

ピカピカの五円玉

こんにちは


LOWVEの境です。


突然ですが、皆様。


富山 おしゃれ 家具  無垢 


ときどき、財布の中に


ピカピカの五円玉があったとき


なんだか嬉しい気持ちになりませんか?^^


発行年数を見て、


「だからこんなにピカピカなのか~」と、


一人で納得していることもしばしば。



ところで、ピカピカの五円玉とそうでない五円玉。


一体何が違うのでしょうか?


五円玉本来の素材に注目してみましょう。


五円玉は、「真鍮」という、


亜鉛と銅の合金で出来ています。


真鍮は、空気に触れたり、人の手で触れることで


経年変化しやすい素材です。


だから、


人の手に触れる機会が多い小銭の中でも、


五円玉はピカピカのものと


そうでないものがはっきりしているんですね。


ちなみに、


十円玉も、真鍮と同じく銅でできているので


五円玉と同じく経年変化しやすいです。



最初はピカピカ。


それが自分の使い方次第で


だんだんと味に変わっていく。


徐々に味が出てくる。


自分だけの味になっていく...


などなど。


日常のちょっとしたものでも、


経年変化を楽しむことのできる


真鍮の素材を取り入れると、


なんだかワクワクしてきますよ^^★



手に触れる機会の多い、


真鍮素材のカードケース・名刺入れは特におすすめです^_-



富山 おしゃれ 家具  無垢 真鍮



富山 おしゃれ 家具  無垢 真鍮



富山 おしゃれ 家具  無垢 真鍮



まだまだ語りたい真鍮の魅力ですが、、、


今日はこの辺で。


最後までお読みいただきありがとうございます^^


明日のご来店もお待ちしております。


LOWVE  境


LOWVE ミヤモト家具


LOWVE 富山 家具 おしゃれ おすすめ
↑LOWVEは、セブンイレブンさんの向かい側のコチラの建物です
インスタグラムなどSNSも更新しております!
ぜひご覧ください

コメントを残す


※HTMLタグは使えません