インテリアプロショップLOWVE スタッフブログ

企業情報

  • 境柚希
  • 境柚希

ちょっと変わった ダイニングテーブル

ちょっと変わった ダイニングテーブル

 

皆様、こんばんは。

 

LOWVEの境 柚希です。

 

皆様、いかがお過ごしでしょうか😌

 

 

最近、店内でダイニングテーブルを見ていた時、

 

そういえば昔こんな時期があったなと、ふと思い出しました。

 

 

自分には、兄が一人いるのですが、兄と私はいつも

 

家での夕食時に、必ずどこに座るかで喧嘩をしていたなと。

 

 

それは、恥ずかしながら外食時でもよくありまして...

 

 

今思えば笑い話ですが、

 

当時は自分が座りたかった席が兄に取られたときの悔しさは

 

それはそれは猛烈なものでした(笑)

 

 

特に、母の隣は人気で、私も兄もこれでもかというくらい、

 

譲らなかったですね~

 

 

そんなことを考えていると、あるダイニングテーブルを見つけました。

 

 

それがこちら

 

 

 

ダイニングテーブル おしゃれ 富山 無垢材 自然

 

 

 

あまり見かけない形のダイニングテーブル。

 

 

〇でも□でもない、変わった形をしていますね。

 

 

脚も外側ではなく中央に配置していることで、

 

肘無し、肘付き、どちらの椅子も組み合わせ可能です。

 

奥側の直線部分には、ベンチを合わせても素敵ですね😊

 

 

素材はもちろん無垢材です★

 

富山 おしゃれ ダイニングテーブル 無垢材

 

 

富山 おしゃれ ダイニング 無垢材 自然

 

樹種を変えると、また違った雰囲気が感じられますね✨

 

 

通常、円卓などの丸形のテーブルですと、

 

直線的なベンチとの組み合わせをしてしまうと、

 

かなり使いづらくなってしまいますが...

 

 

こちらの特徴的なダイニングテーブルであれば、

 

ベンチ、スツールと、あらゆる椅子に対応できます◎

 

 

そのまま、テーブル全体に椅子を並べても良いですし、

 

 

富山 無垢 ダイニングテーブル おしゃれ 自然

 

 

このように、直線部分を壁付けして、空間を広く見せたり、

 

ライフスタイルに合わせて、ときどきレイアウトを変えるのも良いですね🌼

 

 

LOWVEでは、キッズスペースに

 

こちらのダイニングテーブルが展示されています。

 

 

 

この形だったら、兄、母、私というように、

 

母を真ん中にして、仲良く食事できていたのかな~

 

と思ったり(*^^)v

 

 

色々な使い方ができるので、

 

・お子様の成長に合わせて使い方を変えたい。

 

・いろいろなデザインの椅子を組み合わせたい。

 

・レイアウトの幅が広いものを探している。

 

という方は、是非一度、見にいらしてくださいね(^-^)

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます🦆

 


LOWVE ミヤモト家具


LOWVE外観②
↑LOWVEは、セブンイレブンさんの向かい側のコチラの建物です
インスタグラムなどSNSも更新しております!
ぜひご覧ください

コメントを残す


※HTMLタグは使えません