インテリアプロショップLOWVE スタッフブログ

企業情報

  • 境柚希
  • 境柚希

お部屋に透明感を。

お部屋に透明感を。

 

皆様こんにちは。

 

LOWVEの 境 柚希 です 🦢

 

皆様、いかがお過ごしでしょうか。

 

最近、じめじめとした暑さを感じます。

 

朝、目が覚めた時も、

 

なんだかいつも以上に喉が渇いていて、

 

コップ一杯の水を飲むことが、毎朝のルーティーンになってきました。

 

 

私は水を飲むことも好きなのですが、

 

「見る事」も好きです。

 

例えば、川のせせらぎ、金魚鉢の水、透明なグラスに入った水...

 

言い出すときりがないですが(笑)

 

 

水以外にも、いわゆる

 

「綺麗なもの」

 

が 好きで、恥ずかしながら何の知識も持っていないのに、

 

一時期ガラス造形作家を目指していた時期もありました(笑)

 

なので、美術館に行って彫刻やガラス作品に目が行くのは、

 

毎回のことです(*^^)v

 

 

 

今日はそんな「ガラス」と「彫刻」にちなんだ

 

時計をご紹介いたします🌟

 

 

その時計がこちら!

 

 

 

ミヤモト家具 家具 富山 LOWVE おしゃれ 時計

 

 

 

まるで彫刻作品かのような、雰囲気を漂わせるこの時計。

 

実際に、この独特の立体感は、

 

硬貨や建築物にも使用されている、

 

彫刻技法の一種です。

 

 

 

ミヤモト家具 家具 富山 LOWVE おしゃれ 時計

 

 

 

この、マットな質感でありながら、どこか透明感を感じるような

 

ちょっと変わった質感🫧

 

 

実は、素材がガラスの材料と同じ原材料から作られる、

 

「磁器製」だからです。

 

 

ガラスのような完全に透けてはいませんが、

 

どこか透き通っているような、ひんやりとした透明感があることが特徴です。

 

磁器製は、陶器と比べ、丈夫さを保ったまま軽さを出すことができ、

 

何よりごみや汚れの吸着させず、お手入れが簡単にできることもポイントです。

 

 

 

時計は、ソファやダイニングテーブルのような、

 

大きな家具と比べると、

 

空間の中で占める面積は小さいですが、

 

時計一つでも、選ぶ時計によって、

 

お部屋の雰囲気は変わってきます。

 

 

「お部屋に透明感が欲しい」

 

「シンプルが好きだけれどシンプル過ぎず、こだわりもある、洗練されたデザインが良い」

 

というお客様、是非一度見にいらしてください💫

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます🦆

 



 

 

LOWVE ミヤモト家具


LOWVE外観②
↑LOWVEは、セブンイレブンさんの向かい側のコチラの建物です
インスタグラムなどSNSも更新しております!
ぜひご覧ください


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す


※HTMLタグは使えません