インテリアプロショップLOWVE スタッフブログ

企業情報

  • 辰則大山
  • 辰則大山

無垢な表札。

無垢な表札。

昨日のお休みの日があまりにも心地よい秋晴れだったので
久々にジムじゃなくて、外のランニングをしました。
景色、音、匂い。
刻々と変化していく様子が気持ちよく、
思わず全力ダッシュなんかもしてしまいました。

 

今週も木曜日の筋肉痛な大山です。

 

 

さて。

LOWVEでは表札も扱っているわけですが。

木製の表札だけでなく、金属系の表札も取扱しています。

その中でも、こちらの

 

真鍮と

DSCN1246

 

銅の

DSCN1258

 

表札は注目度が高いです。

 

先にあげた写真は出来立てほやほやの写真の物で
ピカピカと反射するくらい綺麗なんですが、

今現在、LOWVEに展示してあるものはこんな状態になっています。

 

真鍮と

20180922_111810

 



20180922_111746

 

この表札にはコーティング塗装を施しておらず
金属がむき出しの状態なので
経年変化によって色合いが変わっていきます。

空気中の酸素、人が触った手の油などによって
酸化して錆色になって行くわけです。

ちょうど、真鍮と銅それぞれ5円玉と10円玉を
イメージして頂ければわかりやすいのかなと思います。

ですので、環境下によって様々な変化が表れます。

 

大枠で見たら「経年変化した真鍮か銅の表札」

かもしれませんが。

 

よくよく眺めると、その時間と人と環境が落とし込まれた

唯一無二の表札に変化していくのです。

 

無垢材の家具と同じですね。

 

金属の物は、文字のフォント、大きさ、配置、デザインなど

自由にお作りすることが出来ます。

いつでもご相談くださいませ。

 

これでは今日はこの辺で。

 

 

以上、ぷよぷよで13連鎖したい大山がお送りいたしました。

また来週お会いしましょう。
Interior Proshop LOWVE
HP : https://www.kagu-lowve.jp/

Facebook Instagram Twitter

SOLID FURNITURE STORE
HP : https://www.solid-furniture.jp/

本店  Interior Shop MIYAMOTO
HP : https://www.miyamoto-kagu.net/

株式会社ミヤモト家具
HP : https://www.miyamoto-kagu.net/corp

コメントを残す


※HTMLタグは使えません