インテリアプロショップLOWVE スタッフブログ

企業情報

  • 辰則大山
  • 辰則大山

オレンジ。

オレンジ。

先日の大型台風と今朝の北海道地震
今年は本当に天災が多い気がします。
富山は天災が少ないとはいえ
もしもの時の備え、改めて見直したいですね。

 

今週も木曜日の大山です。

 

 

皆様は「オレンジ色」好きですか?

私は小さい時にオレンジが好きだった記憶があります。

明るくて、元気が出るビタミンカラー。

クレヨンや色鉛筆のオレンジだけやたら早く減っていました。

 

今はなんだか落着いてしまって青系の方が好みがちですけど…。

 

オレンジは目立つ色ではあるので、
家具に取り入れるには少し勇気がいるかもしれません。

しかし、最近こんな素敵なオレンジの納品がございました。

富山 家具 ソファ

オレンジ色で、尚且つ張りぐるみのソファ
空間に馴染んでいてとても素敵です。

実のところ、私の友人のお宅の納品でございまして
正直、私自身もお届けするまでは心配しておりましたが
難なく収まって安心しているどころか

オレンジめっちゃいいやん!

と友人と興奮した次第で、日々勉強でございます。

 

配送に立ち会ったミスターちゃん川も、

オレンジはラッキーカラーなんです!なまら良いです!

と言っていたので、そういうことなのです。

 

ミヤモト家具では張りぐるみタイプのソファでも
カバーが取り外せて、クリーニングに出したり
カバーがボロボロになったら交換もできます。

最初から2枚用意して使いまわすこともできるので
大好きな色と合わせやすい色と用意するのもおすすめです。

 

皆様も「オレンジ」いかがでしょうか?

 

 

 

ここからは私的なお話です。

 

先日、仕事の合間を縫って、

おわら風の盆に行ってきました。

 

私も八尾町出身なので、地元のお祭りなのですが、
舞台となる旧町からは少し離れているので
直接的な参加はしていません。

大学も県外で、大人になってからもしばらく行っていなかったので
高校生以来、約10年ぶりにおわらを見に行きました。

子供の頃なんて、ほとんど屋台が目当てで
おわら踊り自体にはあまり興味もなかった気がします。

ですが、大人になってから見ると感じるものが全然違いますね。

 

ぼんぼりの淡い灯りが幻想的な雰囲気を醸し出し。

富山 おわら

 

舞台では精鋭の踊り手が
遠目でもわかるくらいに繊細な動きで舞い。

富山 おわら

 

街中ではゲリラ的に始まる和踊りで
観光客も一緒になって踊ったり,

富山 おわら

 

目の前で踊りを披露してくれたりします。

富山 おわら

 

曳山がぶつかったり、大声をあげて
わいわいガヤガヤしているお祭りももちろん良いですが

 

艶やかだけど上品で、ノスタルジックな

この日、この時にしか味わえない

「おわら」という独特の雰囲気

富山 おわら

(こんなとこにもオレンジ!)

 

思いがけない出会いもあったりして

20180901_210010

 

久しぶりでしたが来年も行きたくなりました。

皆様も行ってみてはいかがでしょう。

 

 

以上、昨日行った雨晴海岸でもオレンジを発見した
大山がお送りいたしました。

富山 雨晴

また来週お会いしましょう。
Interior Proshop LOWVE
HP : https://www.kagu-lowve.jp/

Facebook Instagram Twitter

SOLID FURNITURE STORE
HP : https://www.solid-furniture.jp/

本店  Interior Shop MIYAMOTO
HP : https://www.miyamoto-kagu.net/

株式会社ミヤモト家具
HP : https://www.miyamoto-kagu.net/corp

 

コメントを残す


※HTMLタグは使えません