インテリアプロショップLOWVE スタッフブログ

企業情報

  • 辰則大山
  • 辰則大山

ガジュマリスト。

ガジュマリスト。

以前SOLIDにいた時のブログで
金沢FORUSの幸せのパンケーキ屋さんに行きそびれた。
みたいなことを書きましたが、
先日ついに行ってきました!一人で!

これが幸せになれるパンケーキ(ティラミス味)です。

幸せのパンケーキ

エスプレッソをかけたら昇天しました。

幸せのパンケーキ

ふわっっっふわでした。僕の幸せはここにありました。

 

今週も木曜日、勤労感謝な日の大山です。

 

 

最近、観葉植物界で人気の出てきているこの子たち。

名前をご存知でしょうか?

富山 グリーン ガジュマル

「ガジュマル」といいます。

まるでポ〇モンに出てきそうな名前です。

 

ちょっと調べてみましたら、
沖縄地方では「キジムナー」と呼ばれる
火の精霊が宿るといわれているらしいです。

 

完全に、くさ/ほのおタイプです。

 

ガジュマルはなんといっても太い幹が特徴的です。

富山 グリーン ガジュマル

 

葉っぱも青々としていて生命力が感じられます。

富山 グリーン ガジュマル

それと可愛い。

 

ガジュマルは実際に観葉植物の中でも生命力が強いので枯れにくい様です。

春~秋は土が乾いたらたっぷり水をあげて。
これからの冬時期は乾いてから2,3日後に水をあげればOKです。

その他の細かい育て方などはお調べ頂いた方が良いかなと思いますが、
なんのせ手がかからない植物です。

 

LOWVEのガジュマル3兄弟

富山 グリーン ガジュマル

欲しくなったら、あなたはもうガジュマリストです。

私もそうなりつつあります・・・。

 

ガジュマルがお店でお待ちしております。

富山 グリーン ガジュマル

 

 

と、ブログを書いている間に一番大きい長男が
お客様の元へ旅立たれて行かれました!

ガジュマリストの方はお早目にどうぞ。

 

 

以上、スマホのどうぶつの森にハマっている大山がお送りしました。

それでは、また来週お会いしましょう。

Interior Proshop LOWVE
HP : https://www.kagu-lowve.jp/

Facebook Instagram Twitter

SOLID FURNITURE STORE
HP : https://www.solid-furniture.jp/

本店  Interior Shop MIYAMOTO
HP : https://www.miyamoto-kagu.net/

株式会社ミヤモト家具
HP : https://www.miyamoto-kagu.net/corp

コメントを残す


※HTMLタグは使えません