インテリアプロショップLOWVE スタッフブログ

企業情報

  • 辰則大山
  • 辰則大山

片鱗。

片鱗。

最近身の回りに風邪引きさんがチラホラといらっしゃいます。
インフルエンザも怖い時期ですね。
皆様も体調管理にお気を付けくださいね。

 

今週も木曜日につき大山です。

 

ミヤモト家具では木製総無垢材の家具を
未来のヴィンテージ家具として長く愛され
後世まで受け継がれる様な家具を
ご提案させて頂いているワケなんですけども。

そのヴィンテージ家具としての片鱗が見えつつあるイスをご紹介します。

 

コチラの座面まで板座になっているイス。

富山 家具 椅子

 

展示用の製品として長い歳月をかけてLOWVEに居続けているこのイス。

 

大事に扱ってはいるものの、どうしても

キズだったり、凹みだったりは生まれるものです。

 

座面。

富山 家具 椅子

 

背もたれ。

富山 家具 椅子

 

でも、そのどれもが印象の悪いキズではないというか

味わい深い印象を与えてくれます。

 

また、木製家具なのに、光沢に目を惹かれますよね。

 

ウレタン仕上げでツルツルになっているならまだしも、

オイル仕上げでこれです。

 

先ほどのキズも、オイル仕上げだからこその味わいです。

 

つや。

富山 家具 椅子

 

てり。

富山 家具 椅子

 

つやつや。

20171105_232410

 

おっと。

これは先日の誕生日にお家で食べたお肉でした。

 

丹念に愛情をかけて使い込んでいくことで

その人だけのヴィンテージ家具へと変わっていきます。

 

他の家具たちも、どのように変化していくかとても楽しみです。

 

 

ここからは、最近納品させて頂いたお家の家具たちです。

富山 家具 ダイニング

富山 家具 リビング

富山 家具 ダイニング

 

この家具たちも、きっと素敵に変化していくのでしょう。

大事に育ててくださいね。

 

 

以上、最近マリオの新しいやつが楽しい大山がお送りしました。

それでは、また来週お会いしましょう。

Interior Proshop LOWVE
HP : https://www.kagu-lowve.jp/

Facebook Instagram Twitter

SOLID FURNITURE STORE
HP : https://www.solid-furniture.jp/

本店  Interior Shop MIYAMOTO
HP : https://www.miyamoto-kagu.net/

株式会社ミヤモト家具
HP : https://www.miyamoto-kagu.net/corp

コメントを残す


※HTMLタグは使えません