インテリアプロショップLOWVE スタッフブログ

企業情報

  • 辰則大山
  • 辰則大山

ロマンとマロン。

ロマンとマロン。

朝晩とすっかり寒くなってきたり、
街路樹の落ち葉が増えてきたり、
金木犀が香ったり。
すっかり秋めいてきましたね。
我が家ではすでにコタツが大活躍です。

 

今週も木曜日なので大山です。

 

 

今回はプライベートな事なのでご了承ください。

 

先週末くらいに大学時代の友人の結婚式のために
長野へ行ってきました。

大学時代は長野で暮らしていたこともあり
時々長野へ行くことがあったので
長野自体はちょっと久しぶりなくらいです。

 

式場は善光寺の門前すぐにあります、藤屋御本陳。

長野

なんとも趣深い佇まいです。

長野

 

藤屋御本陳は大正14年(1925年)に現在の様に改築され、
2000年前半までは旅館として営んでいましたが
いろいろとあって2006年からレストラン・ウェディング業へと
形態を変えていったみたいです。

そんな歴史ある会場でしたので、
置いてある家具などにもすごい歴史を感じました。

長い年月をかけ、今にしか見れない風合い。

長野

決して変わらないもの 。常に進化していくもの。

長野

不易流行。

長野

式も素晴らしかったです。

長野

なんだかミヤモト家具と重なる部分があるなーなんて思いながら

大正ロマン的なものを存分に味わいました。

 

 

そして翌日には長野と小布施何かを観光して楽しんできました。

早朝に善光寺参ってきたり

長野

おやき食べたり

長野

温泉に入って夕日を眺めたり

長野

お昼ごはんは竹風堂の栗おこわで

長野

マロン的なものを存分に味わいました。

 

お後がよろしいようで。

 

 

以上、環境整備でLOWVEがスッキリしてきて気持ちいい大山がお送りしました。

また来週お会いしましょう。

Interior Proshop LOWVE
HP : https://www.kagu-lowve.jp/

Facebook Instagram Twitter

SOLID FURNITURE STORE
HP : https://www.solid-furniture.jp/

本店  Interior Shop MIYAMOTO
HP : https://www.miyamoto-kagu.net/

株式会社ミヤモト家具
HP : https://www.miyamoto-kagu.net/corp

 

コメントを残す


※HTMLタグは使えません