インテリアプロショップLOWVE スタッフブログ

企業情報

  • 大井 智加
  • 大井 智加

食を楽しみ、季節を味わう

食を楽しみ、季節を味わう

こんにちは!大井です。
いつもありがとうございます(^^)!

だんだんと山が色づき始め、紅葉の季節となりました。
今日から10月です!
ハロウィンがもうすぐで、わくわくしています(*^^*)
ささやかに玄関先を少し飾りつけしようと思っています♪

昨日の大井家は、秋らしく「 さつまいもご飯 」でした(^^)!

image1

作り方は至って簡単(^^)/♪
①通常通り、お米をとぎ昆布を数枚浸しておきます。
②さつまいもは水に浸してあく抜きをし、皮付きのまま一㎝角に切って小さじ1の塩とともに釜に入れ、スイッチオンするだけです。
※レンジでチンしてから切ると切りやすかったです。
③炊き上がったら昆布を取り出し、混ぜ合わせれば出来上がりです!
仕上げにごま塩を振ると、よりおいしいです(^^)!

醤油やみりんなど調味料を入れるレシピもありますが、
今回はあえて素材の味を生かしたレシピにしました。
さつまいもの甘みが感じられ、とても美味しかったです(^^♪
栗に比べて、皮をむく手間が省けて簡単ですので
ぜひ皆様も、ほくほくのさつまいもご飯をお召し上がりくださいね!

 

 

 

さて本日はアシンメトリーなデザインがかっこいい
おしゃれな「 テレビボード 」をご紹介します(^^)/

富山 家具
ウォーナット材が一段と引き締まった高級感を演出していますね。
こちらは全てが無垢材で造られている贅沢な品です。

素材はこの他に、ナチュラル系の色味のオーク材、ピンクがかった
色味のブラックチェリー材も対応しております。

脚付きのため、見た目がすっきりとしていますね。
お掃除ロボットも入る高さです(^^)

富山 家具

富山 家具
左側は引き戸になっているため、省スペースで出し入れできますのが
便利なポイントです。
レールも金具を使っていないので、削り出した無垢材の優しさが
伝わってきますね。

富山 家具
右側の引き出しも奥行き・深さがありますので、
たっぷりと収納することが出来ます!


収納スペースは今は必要ないと思っても
大きいに越したことはないですよね
(^^)!
あって損はないと思います!

富山 家具
背面はデッキ部の後ろが大きく空いておりますので、
配線もすっきりと出すことが出来ます。

富山 家具
ウォールナット端材の壁と合わせると、より上品に見えますね(^^)!
凛としたたたずまいが空間を引き締め、アクセントになりますので、
こちらのテレビボードはとてもおすすめです。

Lowve1階に展示しておりますので、ぜひ一度ご覧ください。

週末もLowveでゆっくりとおくつろぎにいらして下さいね。
元気なLowveスタッフたちが皆様をお待ちしております(^^)/

 

大井

 

Facebook Instagram Twitter


※Twitterのフォローをお待ちしております(^^)/

 

姉妹店  Interior Proshop LOWVE

HP : https://www.kagu-lowve.jp/

本店  Interior Shop MIYAMOTO
HP : https://www.miyamoto-kagu.net/

株式会社ミヤモト家具
HP : https://www.miyamoto-kagu.net/corp

コメントを残す


※HTMLタグは使えません