インテリアプロショップLOWVE スタッフブログ

企業情報

  • 大井 智加
  • 大井 智加

暮らしと共に安心できる家具を

暮らしと共に安心できる家具を

こんにちは!大井です。
いつもありがとうございます(^^)!

9月も中旬に入り、そろそろ金木犀の香りが漂ってきそうですね。
金木犀の香りがすると、秋だなという感じがします(^^♪

 

私は最近、脂の乗った初物のさんまがお気に入りです♪
つやつやの新米と一緒に食べるとより一層美味しいですね。

さんまは美味しいだけではなく、豊富な栄養素もあり、
大変体に良い食材として有名ですね。
血液をさらさらに保ち、コレステロールを低下させる作用がある
脂肪酸や、豊富なビタミン、肝臓強化のためのタウリンが多く
含まれているので、二日酔いにも効果的です(^^)/

成長期のお子様からお年寄りまで、年齢を問わず、美味しく積極的に
食べたいですね(*^^*)

 

 

 

 

さて本日はLowveの入口に展示しております
おしゃれな「 サイドボード 」をご紹介したいと思います(^^)/

玄関扉を開けられてまず目を引くのがこちらのサイドボードです!

富山 家具

 

ナラ無垢材とラタン材を使用し、上品なデザインとなっています。

 

日本人に親しまれている「 ラタン材(籐) 」とは
熱帯や亜熱帯に自生するヤシ科のつる性植物で、
柔軟性と軽量性を併せ持った非常に丈夫な天然素材
のことを言います。

富山 家具

籐の家具は夏の家具と思われがちですが、
湿度の高い日本において、夏は涼しく、冬は暖かく感じられるので、
1年を通して快適にお使い頂くことが出来ます(^^)!

 

日本でのラタン材(籐)の歴史は古く、約1000年以上も前から使用されてきたそうです。
また当時は家具として使用されていたわけではなく、
弓やなびなたの柄巻、鎧の一部など
主に武器として使用されていました。
丈夫な素材だということを先人も早いうちから理解して、使っていたのですね。

家具として実際に使用され始めたのは、明治時代からだそうです。
古くからの歴史があるだけに、より安心してお使い頂けますね(^^)

 

富山 家具

こちらは引き戸になっていて、中の収納もたっぷり入ります!

富山 家具

また中央の引き出しは便利な3段の引き出しになっていて、
下段は深さもあるので、様々な用途にお使い頂けます(^^)!

富山 家具

上段の引き出しには取り外し可能な仕切りもついていますので、
小物もすっきりとまとまりそうですね。

富山 家具

日本の伝統技法である仕口を使用している
のも職人のこだわりです。
パズルのように木と木を組むことで、接続部分の強度が増します。
また見た目の美しさがあることで非常に立体感が出てくるのが
魅力です。

こういった細かなこだわりが安心感へとつながっていきますね。

ぜひLowve店内で実際にご覧になってみて下さい(*^^*)
スタッフ一同お待ちしております!!

 

大井

 

Facebook Instagram Twitter


※Twitterのフォローをお待ちしております(^^)/

 

姉妹店  Interior Proshop LOWVE

HP : https://www.kagu-lowve.jp/

本店  Interior Shop MIYAMOTO
HP : https://www.miyamoto-kagu.net/

株式会社ミヤモト家具
HP : https://www.miyamoto-kagu.net/corp

コメントを残す


※HTMLタグは使えません