インテリアプロショップLOWVE スタッフブログ

企業情報

  • 大井 智加
  • 大井 智加

気高く威厳に満ちた美

気高く威厳に満ちた美

皆様、こんにちは。
木曜担当の大井です(^^)

いよいよ7月、夏本番で気分が高揚しますね!
今朝は早速、Lowve前でセミが鳴いていて驚きました(^^;)
少し早い気がします・・・笑

 

 

 

写真は私の実家で咲いている 「 ガクアジサイ 」です(^^)/

 

富山 ガクアジサイ

中央にこんぺいとうのような細かい花があり、
周りにあるのが装飾花です。

アジサイは土壌の酸度(pH)が酸性かアルカリ性かによって
花の色が決まるそうです。
(一般的には酸性だと青、アルカリ性だと赤)

またガクアジサイは
現在のスタンダードなアジサイの原種だそうです。
ちょうど見頃の時季なので、生き生きと咲いていました!

 

 

富山 アジサイ

そして全て装飾花になったものが「 アジサイ 」になります。
スタンダードなアジサイも、ドレスを着飾ったように美しいですね。

 

アジサイの花言葉は「 謙虚 」です。
外見を着飾ることだけが本物の美しさではないと、
花に教えられているような気がします。

 

富山 タチアオイ

またこちらは道端でよく見かける「 タチアオイ 」です。
ハイビスカスのように大きく花が開き、
赤やピンクのはっきりとした色味が目立ちます。
背丈が高いのも特徴ですね。

 

タチアオイの花言葉は「 気高く威厳に満ちた美 」です。
自分に自信を持ってたたずんでいるようにも見えました。

自分磨きをして自信を持ちつつも、謙虚さがあり
周りに気を配れる人が本物の美しさを持っていると言えそうです。

 

 

 

 

 

 

それでは本日は「 ドレッサー 」をご紹介したいと思います(^^)/

富山 ドレッサー
女性にとって毎日のメイク時間は大切なひと時です。

どんなに忙しい日々の中でも
髪を整えたり、お気に入りのメイク道具でおしゃれをする時間というのは
自分を高めるかけがえのない時間だと思います。

一日のうち、わずかな時間でも
お気入りのドレッサーに向かうことが出来たら嬉しいですよね(*^^*)

 

 

 

こちらのドレッサーは引き出しがユニークで
全て同じ高さではなく、

「 2段 」の所もあれば

富山 ドレッサー

 

 

 

「 1段   」のところもあり

富山 ドレッサー

 

 

 

一番下は「 6段 」になっています!

富山 ドレッサー

 

全て同じではない所に、遊び心がありますね(^^)!

化粧水や乳液、ヘアムースなど、高さのあるものは
一番下の収納が便利です!
大きさにもよりますが、ドライヤーもすっぽり収まりそうです!

 

 

また上段は間仕切りのある引き出しとなっております。

富山 ドレッサー
時計やアクセサリーを入れたり、
メイクブラシやコットンなど、
メイク小物を整理するのにとても便利です(^^)♪

可愛さだけでなく、使いやすさは大変重要ですよね。
仕切りは取り外し可能ですので、自由にレイアウトしてくださいね!!

 

こちらのドレッサーは、Lowve2階に展示しております。
ぜひ実際に引き出しの使い心地を試しにいらして下さい(^^)!

 

 

 

ちなみにドレッサーの上にあるこの本・・・
ただの本ではございません!笑

富山 ドレッサー

 

 

 

 

 

開くと、吸い込まれるような淡い光を放つライトなのです!!

富山 ライト

 

充電式で持ち運び可能なところも素敵ですね。
こちらも合わせてぜひ実際にご覧頂きたいです!!
誰しもが驚きと感動に包まれます(^^)/

ぜひご家族の皆様でお越しください。
お待ちしております!

 

大井

 

 

姉妹店  Interior Proshop LOWVE

HP : https://www.kagu-lowve.jp/

本店  Interior Shop MIYAMOTO
HP : https://www.miyamoto-kagu.net/

株式会社ミヤモト家具
HP : https://www.miyamoto-kagu.net/corp

 

 

 

この記事に対するコメント

  • しょーと♩ さんより: 2015.07.035:45 PM

    ライトの本、面白いです!どういう仕組みになっているのか凄く気になります( ´ ▽ ` )ノ

    • 大井 智加 さんより: 2015.07.037:42 PM

      しょーと様

      コメントありがとうございます。こちらのライトはスイッチが一切なく、本を開くと内側から高輝度のLEDが照らされ、本を閉じるとライトが消えます。
      ぜひ実際にご覧になってみて下さい!!

コメントを残す


※HTMLタグは使えません