インテリアプロショップLOWVE スタッフブログ

企業情報

  • 中村 郁
  • 中村 郁

自分だけのお気に入り。

自分だけのお気に入り。

みなさま、こんばんは。

 

LOWVEの中村です。

 

 

コンビニで見つけた1袋4枚入りの

超贅沢なカントリーマアム。

IMG_2069

このゆるいひらがなと

バターのゆるいパッケージにつられて買ってしまいました。

味もリッチなカントリーマアムでおいしかったのですが、

ちょっと席を外して目を離した隙に、、、

 

IMG_2070

目が見開いた~~~!!!( ̄д ̄)

けっこう気持ち悪い!(笑)

目だけじゃなくて鼻も口も開いてる!!

さっきのゆるい癒し系ははどこへ。

 

Q .   さて、誰の仕業でしょうか。

1、高村さん

2、森田さん

3、高柳さん

 

、、、、全員怪しい。(笑)

 

 

 

はい、

先日、家で愛用中の、

SOLID ST338-1

SOLIDおなじみこちらのブラックチェリーのスツールを

オイルメンテナンスしたのですが、

丸2年ですでにとてもいい色合いになってきました。

 

特に好きな木目がこちら。↓

富山 家具 ブラックチェリー

 

ここです!↓

IMG_2074

写真で伝わるか難しいですが、

◯で囲われている部分、

え、これ木なの?っていうくらい

琥珀みたいにきらきら輝いてきました!

 

しかも数年越しに徐々に出てくるというのが

また嬉しい。

 

 

ちなみに黒い部分は節のようにも見えますが、

ブラックチェリー独特のガムポケットという

樹脂が固まったものです。

 

IMG_2078

そして光沢感のでているところが

シワが寄ったような杢目になっていますが、

縮み杢というもので、

樹木に曲がったり、荷重がかかると出てくる杢目です。

 

天然のものだからこそ出てくる

ガムポケットや縮み杢は

人間でいうほくろやシワのようなものなのでしょうか。( ̄ー ̄)

 

でもそれがあるから人も無垢材も味が出るんですね!

(うまいこといった!)

 

 

 

1つとして同じ出かたの木目はないので、

自分のスツールだけの杢目が

メンテナンスすればするほど愛着がわいてきます。

 

すでに無垢材の家具を使っていらっしゃる方、

このような自分だけのお気に入りポイントが

あるのではないでしょうか^^

 

ぜひ無垢材の家具を見にいらしてください~!

 

 

それでは、今週もお待ちしております^^

 

 

IMG_1342

↑犯人。

 

 

本店スぺプラバナー


SOLIDスぺプラバナー

 

 

LOWVE外観②


↑LOWVEは、セブンイレブンさんの向かい側のコチラの建物です
インスタグラムなどSNSも更新しております!
ぜひご覧ください!

icn_fb icn_tw icn_in


■株式会社 ミヤモト家具■

 

 

 

 

コメントを残す


※HTMLタグは使えません