インテリアプロショップLOWVE スタッフブログ

企業情報

  • 中村 郁
  • 中村 郁

椅子を後ろから見てみる回。

椅子を後ろから見てみる回。

みなさま、こんにちは。

いかがお過ごしでしょうか。

 

 

先程まるやまさんが

SUBWAYで3セットでお得なセットを

買ってきてくださって皆で分けました。

自分で用意した分と合わせて

2食分のお昼を食べて幸せいっぱいです。

 

そういえば先日配送センターに行ったとき、

配送部のみなさんが

配送先でお昼ごはんに寄るお店の話で盛り上がっていました。

方面によって行きつけのお店があるようです。

 

仲間と食べるごはん最高です。

 

 

 

さて、ダイニングでごはんを食べるとき

目につくのはどちらかというとダイニングテーブルで

椅子を見るのは、座っていないとき、

つまり椅子の後ろ姿を見ることの方が多いかもしれません。

 

LOWVEに置いている自慢の椅子たち。

後ろ姿も個性あふれています。

 

座り心地ももちろんですが、

今回は椅子の後ろ姿(マニアック!)を

フューチャーしていきます!

 

インテリアの雰囲気、テイストも

椅子でがらっと変わります。

 

1脚目。

IMG_9406

まるまるまる、背もたれもまる、座面もまる。

背もたれからまっすぐ伸びる脚がとてもきれいです。

華奢なフレームと丸みのあるデザインが

とても品があって女性らしい雰囲気。

テーブルに収めたときの背もたれの曲線がなんともいえません。

 

2脚目。

IMG_9407

こちらもまるいデザインですが、

特徴的なのが後ろ姿がとても映える

背もたれのスポーク(縦の棒状)デザイン。

惚れ惚れする美しさですね~、、。

このスポークはお部屋全体のアクセントにもなります。

この凜とした佇まいがなんともいえません。

 

3脚目。

IMG_9408

アームから曲線がとてもきれいな後ろ脚。

と、背もたれから座面にかけての縦のラインが特徴の椅子。

年上のお姉さんみたいな雰囲気(私の勝手なイメージです)

のある後ろ姿です。

いや~いいですね~、、。

 

4脚目。

IMG_9409

こちらは直線的ですが、

すこーしカーブがかっている横のラインと

高さのある背もたれが存在感を放っている椅子。

背もたれの横幅が広すぎず、狭すぎずなところも

きれいに見えるポイントです。

 

5脚目。

 

IMG_9411

階段途中に3脚並べて展示中のこちらの椅子。

これはもはや椅子というよりも彫刻と言っていい程の美しさ。

無垢材の彫刻です。

回転いすで座面から上が回るのですが、

デザインや木の美しさを見るために

回転椅子にしているんじゃないかと思うくらい

どの角度から見てもきれいです。

 

その他にも

IMG_9412

IMG_9415

IMG_9413

 

たくさんの個性豊かな椅子が展示されています!

 

今回はデザイン重視で椅子の後ろ姿に特化し

美術展っぽくご案内してみました。

 

楽しんでいただけましたら幸いです。

 

 

まだまだ油断できない日々が続きそうですが、

自己管理をしつつ、

少しでも明るい気もちで乗り越えていきましょう!

 

 

 

中村

 

icn_fb icn_tw icn_in

■株式会社 ミヤモト家具■

【重要】4/20(月)より平日営業時間の変更

平日  11:00~19:00

土日祝 10:00~19:00

引き続き ご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

 

コメントを残す


※HTMLタグは使えません